チーズのカチューシャ作ってみた | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


こんにちは(*´ー`*)



家にいる時間、今はハンドメイドを優先しているので、なかなかブログの更新が出来ません😅💦




さて、まだ販売前ですが、



ネズミの『チーズ🧀』のぬいぐるみチャーム。



今まであまり知られてないキャラクターだったのかな❓キョロキョロ


わたしもお友だちに教えてもらって、可愛さによろめいたのですが…爆笑



グッズ化されたら売れるのに〜と思ったのがカチューシャ。



でも、販売されないということは、パークで付けてたらレアですよねグラサン



…ということで、


材料を買って、昨日から作り始めました。

今流行りの、『推し活』ぬいぐるみを作ったりするための生地がちょうど良さげだったのでニヤリ



耳の芯には、野獣足をリメイクする前の、ルームシューズに入っていたスポンジを使いました。

(捨てないで良かった爆笑)



中央側の折り返しがあるので、型紙はその分膨らませています。



苦労したのはお花の帽子で…


カーブした花びらが6枚、途中まで縫われているので、内側になる分も合わせて、12枚用意。


表側と裏側になる部分を2つ作ります。


中表に合わせて、一部返し口を残して、周りを縫います。


ひっくり返してから、返し口を閉じます。


ガクの部分はフェルトで、茎を挟んで縫いました。


表に返すと、こんな感じ。


ファー生地でポンポンを作って、先端に付けます。


出来上がって、お耳の作り方の反省点はありますが、やり直すのもめんどくさい泣き笑い💦




裏側。



グレーとピンクの布が余ったので、簡単なぬいぐるみでも作ろうかな…ニヤリ