2024 Dハロ計画〜野獣やります⑧〜 | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


おはようございます(^O^)



野獣仮装の準備を進めています。



SHEINで購入したルームシューズをリメイクしてます。


先日、日暮里で購入したフェイクファーは、ライオンのタテガミの様キョロキョロ



こちらを、指先に合う様にカットして、布用接着剤で貼っていきます。



縫い代は取らずに、切りっぱなしの状態で…


ひと晩置きましたが、毛足が長いせいか、ピッタリとはくっついていない💦


それで、上から糸で縫い付けることにしました。


甲からかかとになる部分は、左右の足で4枚必要。


上のカーブを縫い合わせて、その縫い目が甲の部分になりますが、


カーブが合わなかったので、補正。


1センチ残してカットしました。


指先に少し掛かるように合体させます。


全体をルームシューズの土台に縫い止めます。


繋ぎ目も、そんなには気になりません。


後ろにファスナーを付けました。


4本で110円のファスナーは、色違いだけどブラウンを2本使います。

上にレッグカバーを着けるので、気になりませんニヤリ


こんな感じに。


ファーの毛を巻き込まない様に、開閉に気をつけねば…




リアルケモノ足になりましたニヤリ



あとはレッグカバーですウインク