2/1日・パルパルペット合わせの日(前編) | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


おはようございます(●´ω`●)


2/1日のインレポです。



ランド着6:58

地面と台座に雨の名残りがありました。


7:35頃ニモケン通過して、お友だちの合流待ち。


フィフィバウンドのカチューシャ、失敗作を経てふたつ目のだけど、やっぱりボリューミー笑い泣き


mokoちゃんとゆんちゃん到着で、3ペットで開園待ち。


…元々、ペット合わせを7人のメンバーで検討していて、その時はパルパル関係なく、広い範囲のディズニーペット(誰かに飼われているキャラクター)だったのだけど、みんなが都合のいい日がなかなかなくて、この日OKだったのが3人なので、『だったらフォトロケやバナーにも出ている3キャラにしない?』となったのです。

わたしは、前から好きだったフィフィを担当させてもらいました照れ



この日も混んでいたのに、開園時間は早まらずに9時でした💦


9:03頃ゲート通過して、すぐにパルパルのDPAを取得しようとしたけど、城前は売り切れ泣き笑い

一般で購入するのはますます厳しくなっています。



8:45開園だったらワッフルに並びたかったけど、余裕無くなったので、


城前のフォトロケに並びました。


フォトグラファーさんに撮ってもらえる列の方です。

並んでいる間に、《グランマ・サラ》のモバイルオーダーしました。

撮影の順番が回ってきたのは、9:43頃でした。


ひとりバージョンと、


3人バージョン。

フィガロとプルートが少し離れているのは、フォトロケのフィガロを見せたかったから爆笑


《グランマ・サラ》の受け取り時間までの間に、フリーのフォトグラファーさんを探しましたが、まだ出ていらっしゃらないみたいで、


キャストさんにお願いして、こんな写真を撮ってもらったりニヤリ

ぬいぐるみを撮影して、その写真を表示しておいての自撮り風ですてへぺろ


セルフ撮影もしようと、プルートのバナーのところで撮っていると、遠くにプルートとグーフィーのフリグリを発見してびっくり



急いでプルートの方に行きました❗️


mokoちゃんのカチューシャに反応してくれて、指名してくれないかなぁ〜と期待したけど、


もうお帰りの時間だったみたいで、


おやつを食べに行ってしまいました笑い泣き



それから会えたフリーのお兄さんに、


改めてこちらのバナー前で撮っていただき、それぞれのキャラクターのバナーまで移動しているときに、


フィフィ推しのゲストさんから声をかけられて、一緒に撮りました。

なんでも、開園待ちのときに気づいてくださったみたいで…😅

次に会えたのがこのタイミングだったということで、ワンチャンで声をかけました…と言われました。

ありがとうございます照れ


そしてフィフィのバナーの前と、


フィガロのバナーの前で。

それぞれ主役が真ん中で撮ってもらいました。



次に会えたフリーのお姉さんには、


お花越しの撮影からスタートしてもらって、


こんなにかわゆい構図もラブ


もう、天才か❗️って思えるショットに大感激ラブ


まだまだ撮ってもらいたかったけど、モバイルオーダーの受け取り時間になったので、手持ちで撮ってもらってから、《グランマ・サラ》に向かいました。



店内の窓辺のお席は埋まっていたので、テラス席にて。

暖かい日だったので、外でも大丈夫でした。


わたしはパルパルメニューをいただいていたので、シーフードのプレートを。


ふたりはパルパルメニューを選んでいました。


シーフードドリアが熱々で美味しかった💕


食べ終わってから、

急いでショーベースへ💦


【クラブマウスビート】の初回自由席が、2/5日から無くなってしまうので、40周年バージョンを観られるのがラストチャンスになるかも…の危機感を持っているゲストさんも多いのでしょうキョロキョロ


初回の約2時間前でしたけど、すでに定員の3分の2くらい待っている感じでしたガーン



開場されて、お席を確保してから、


アイスを買いに行って、


戻って食べました。

アイスを食べたくなるくらい暖かい陽気でしたチュー


やや下手側から鑑賞。

ミッキーの登場シーンだけスマホ動画で撮りました。


少しでも大きく撮ろうとするから、他のキャラさんが中途半端お願い💦


こちらに来ると正面に。


チュー💋3連発目がハート



ニクジュデのラストの方から再び撮り始めるのですが、

決めポの後、

こんなイタズラしてた爆笑


黒ジャケくんはエロくてヤバくて笑い泣き


オタク発狂笑い泣き


フィナーレは横画面で。



(見納めかな〜)と思って観たので、感慨深かかったです悲しい



続きます。