昨日の舞活〜スペシャルブレッド&スペシャルドリンク | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


おはようございます(=´∀`)



昨日は、アンバサダーホテル《チックタック・ダイナー》の、『スペシャルブレッド』のキャンセルが拾えて、舞浜に行って来ました。


予約時間に遅れる旨を連絡入れておいて、仕事帰りに受け取りに…


ナフキンアートの、ミッキーがよそ見していたチュー


購入出来たのは、アンバサダーのミニーちゃんブレッドニコニコ



最初、どこから持って来たデザインなのか、気づかなかったのですが、お友だちのゆんちゃんが購入したときに、



アンバの紙袋に載ってるミニーちゃんだと教えてくれてびっくり


なるほど❗️


そういえば、前回のプルート、前々回のミッキー(でしたよね?)と、3部作になっているのか〜❗️と、やっと気付く笑い泣き



このパンを持って、ハイピのハイティーセットをいただきたかったんですけど、ディナー枠のSPは、スペシャルブレッドで使ったから、別のキャンセル拾いは出来ずおいでニヤニヤ



直接ハイピに行って、あわよくば『キャンセル出てまして…』のお声がかからないかな〜と期待したんですけど、他のケーキも含めて完売してました😅



なので、こちらのドリンクだけいただいて帰ることにしましたニヤリ



上矢印公式にはこう載っています。


お席には待たずにご案内されましたが、15分くらい待って提供されました。

本来、コースターは、お会計時にいただけますが、先に持って来てもらいました。



見本のように、綺麗な層にはなっていませんね泣き笑い


難しいのでしょうね。


チェリーと赤スグリで作られたのはミニーちゃんよね❓(ミニーの…ってメニューだから)


アタマに乗ったチョコは、何を意味してるんだろう❓…って気になったのですが、聞きそびれた笑い泣き

公式の画像だと、もっと下に付いているから、もしかしたらシッポ⁉️



上のクリームから順番に下の方へ食べ進めて行ったのですが、ピーチゼリー有りの、ブドウシャーベット有りの…で、ドリンクというよりパフェのようでした。


ストローはほとんど使わず、パフェ用のスプーンで食べ終えました。


パフェという認識でいただくと、いろんな味が楽しめましたし、バニラアイスも甘すぎずに、全体的にサッパリして美味しかったです。


お会計時に、近くのテーブルで、ほとんど手付かずのドリンクを見まして、確かにケーキセットやハイティーセットと同時に頼むと完食はキツいのかな〜と思いました。



家に帰って、ブレッドの写真を撮って、自己責任で翌朝の朝食に。



公式より、『チーズクリーム』との記載がありました。



いつも、カットは躊躇うのですが、そのままかぶりつくわけにはいかない笑い泣き


(ごめんね🙏)とカットして、ほんのりチーズ味のクリームも好みで、美味しくいただきました♡