今年のインパ回数と、自己満コーデ大賞 | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


こんばんは(^O^☆♪


今年最後の更新です。


6回に渡って、コーデの振り返り記事を書いていましたが、果たして今年は何回パークインしたのか、数えてみました(^◇^;)


見てください、こちら…








パークインする度に、現地から投函したポストカードの数々です爆笑



1回も忘れることなく投函し、写真も撮っていましたので、左から右、上から下…という感じで、並べてみた物です。



結果、


ディズニーランドには36回


ディズニーシーには16回


行っていましたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!



ほぼ週一の頻度ですね😂💦



チケット代のトータルは、計算するのがオソロシイので、スルーしておきますおいでニヤニヤ




そして、コーデに関してですが、


ミッキーバウンドを19回

ミニーバウンドを8回


ミッキー仮装を8回

ミニー仮装を1回


ミキミニ以外では、

ダッフィー

ステラルー

クッキーアン

デイジー

ジュディ

トランプ

セバスチャン

ロッツォ

ハリーポッター

夢醒め


…のバウンドをしてますキョロキョロ


バウンドではなく、テーマコーデも結構多く、19回してました。


その中で、自分なりに気に入った…というか、良かったな〜と思えるものを選んでみましたニヤリ



まずは、バウンド編


準備期間が短く、ハードルが高いと思えるコーデだけど、以外と寄せられた…という点で、


サモアミッキーです。


ウエスト60センチくらい笑い泣きの、レトロなブラウススーツのスカートの、『下半分に切ってゴムを通す』というワザでミニスカにして、パンツの上に履く…という発想でイメージ化しましたてへぺろ



もう1つは、逆に『外した』という点で、


秋ミニーです。


セーター+スカートのスタイルから、ジャケット+パンツにして、カラー合わせだけでバウンドする…という一捻りしたコーデでした。



次にグループ賞🏆チュー


40周年ミキフレバウンド


総勢8人のインパクトったら爆笑‼️


LINEで多少のやり取りはしていたものの、現地で顔を合わせた時の盛り上がりね❣️


ひとりも欠けずに、お天気にも恵まれたことが、最高の思い出になりましたおねがい



次にペア賞🏆照れ


浴衣DEクラビバウンド


mokoちゃんと合わせましたが、これはコーデの工夫というよりも、こんな浴衣が売っていた…っていう勝利でしょう拍手



次に、ディズニーキャラクター以外のバウンドでは、


ハリーポッターバウンド


ハリポタにあまり詳しくないのですが、公式グッズ以外の物でも探して、グリフィンドール寮のイメージでまとめられたのが良かった♡



仮装部門の中では、


スプーキーBOO❗️のミッキー仮装


今年新しく作ったコスチュームではないけれど、『早変わり』出来るようにリメイクした点が斬新だったのでニヤリ



次に『テーマコーデ』の中からは、


バレンタインコーデ


ビーズ刺繍で仕上げたカーディガンの苦労もあったけど、自分の究極の好みをギュッと詰め込んだトータルコーデでした照れ




そして、全てのコーデ大賞は…








春ミニー仮装です爆笑



今年手がけた衣装。

めちゃくちゃ悩み、

時間をかけ、

無事に完成した喜び笑い泣き


準備から当日まで、心血を注いだ思い出深い仮装です泣くうさぎ




今年もたくさんお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



来年もまたよろしくお願いいたします。




みなさま、良いお年をお迎えくださいませ╰(*´︶`*)╯♡



2023年12月31日  果樹