リルリンリンのケーキカード | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


おはようございます(*´∀`*)



ハンドメイド作品の備忘録。


クリスマスイブのインで、最初に会えたミッキーにお渡しするために、カードを作りました。


カードと言っても、ベースはいつものダイソーのダイカット色紙です。

一緒に買った端切れは、ポコポコ盛り上がったフワフワの生地。

この生地を、色紙の裏側に貼りました。

(コツは、色紙全面にボンドを塗ってから、カットしてない生地を貼り、雑誌などで軽く重しをして乾かします。それから色紙の通りにカットして、縁にほつれ止め液を塗ります)


周りには、クリームに見立てたフリルリボン。

束ねて売っていた、こちらもダイソーのラズベリーを、茎をカットして貼り付け。

クリスマスケーキのつもりなので、リルリンリンのアイシングクッキーにしました。


生地を裏面に貼ったので、色紙の表面にはメッセージを書きます。


お耳部分が寂しかったので、ラズベリーを追加しました。


最近よくやるアイシングクッキー的なフェルト細工は、ベースに厚手のフェルトを使っています。

この厚手のがいいのに、今は手芸屋さんで取り扱ってなくて、我が家にあるのも残り僅か(´_ _`)



当日お渡し出来たのは…



ウィリーくんでした♡




めちゃくちゃ喜んでくれて良かった〜〜・.。*・.。*(〃´∀︎`)・.。*・.。*