2023 今年のコーデを振り返る…(9月〜10月) | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


こんにちは(`・∀・´)



上矢印コーデ振り返り記事の続きです。



5回目の今回は、9月〜10月を振り返りますウインク



9月7日(木) ディズニーランド

『浴衣DE 40周年コーデ』

夏イベントが終わって、ハロウィンイベントが始まる前の狭間インでした。

まだまだ暑かったので、着たかった40周年バージョンの浴衣の着こなしで。

白っぽいストライプの浴衣に、ミッキーのコスチュームに使われているオレンジカラーの帯と足袋を合わせました。

レインボーカラーの傘に帯揚げ。

帯締めの代わりのガーランドは、端切れで手作り。


9月14日(木) セレブレーションダイニングwithミニー

『ランドホテルミッキー仮装』

ハロウィンのスニーク日で、全身仮装の解禁の日。

わたしの仮装初めは、ミニーちゃんのセレダイで、ランホミッキーやりました。

長女が数年前に作ったコスチュームを拝借てへぺろ

パンツとハットは手作りしました😅

贅沢なことに、ひとり主役でお願いラストセレダイ出来ました。

参加メンバーは、みきちゃん・キルシェちゃん・ゆんゆんちゃん・あみちゃん・mokoちゃん・あさっぴーちゃん。

訪ねてきてくれたのはミーナちゃん♡


9月14日(木) ディズニーランド

『ポップンライブミッキー仮装』

セレダイと同じ日、午後からキルシェちゃんとランドインしました。

ポップンライブのミキミニ合わせです。

猛暑日で、夏からほとんどフォトグラファーさんは屋根下制限。

短時間インだったこともあって、撮影してもらうチャンスは少なかったです。

5年前に作って、3回着用したコスチュームですが、ミキミニ合わせ出来たのは初めておねがい

ミニーちゃんのこのコスチュームは、ほとんど見かけないので、ふたりでいると、とても目立っていました爆笑

パークでお会い出来たのは、CO〜☆ちゃん・なっちゃん・まるんちゃん♡


9月21日(木) ディズニーシー

『ハッピーハッピーハロウィンミッキー仮装』

数年前のハロウィンで、ミッキーが着たらしいコスチュームが、ハーバーグリーティングでお目にかかれました。

急遽インすることになったので、家にある物をかき集めたコーデ爆笑

アメフロパークに出現したカボチャと一緒に撮ると、画面いっぱいにオレンジが溢れる笑い泣き


9月23日(土) ディズニーランド

『バラエティマスター後半ミッキーバウンド』

バラマス仮装をしたかったけれど、加工が間に合わなくてバウンドに😅

メルカリで購入した鮮やかな黄色いジャケットの、カラーは気に入ったのだけど、やっぱり着丈が短くて、来年の仮装に向けて、手に入れたいです。


9月28日(木) ディズニーシー

『BBB黒タキ仮装』

昨年のハロウィン時期に、バケパ用に揃えたミキミニ仮装。

今年はキルシェちゃんがミニーになってくれて、ディレロマのkomamiちゃん・mokoちゃんと、ダブルデートして来ましたウインク

こなれたカップルと、初デートのカップルの対比よ爆笑


10月5日(木) ディズニーランド

『ブルーエバーアフターミッキー仮装』

黒タキくんの一週間後は、ランドでゆんちゃんとブルーエバー合わせしました。

ゆんちゃんが、クォリティーの高いミニーちゃんの仮装を用意したので、わたしは2年前のバウンドコーデを手直し。

シャツの袖口や、蝶ネクタイのチェック柄を、アクリル絵の具で手描きしました。

この日は、ランドホテルでお食事中の、komamiちゃんとmokoちゃんに会いに行きました。


10月12日(木) ディズニーランド

『スプーキーBOO!ミッキー仮装』

ミーナちゃんとスプブのミキミニ合わせしました。

わたしは2年前の『変身後』と、4年前?の『変身前』とを重ね着したコーデ。

前日に、コートを早変わり出来るようにリメイクてへぺろ

ミトミで変身シーンをお披露目しました爆笑

同行したのは、大演くんバウンドのmokoちゃん。


10月17日(火) シェフミッキー

『水玉ミニーちゃんバウンド』

キャンセル拾えたディナー枠のシェフミに、仕事のあと一旦帰宅して、着替えて行きました。

2年前に購入したワンピースは、水玉の大きさやディテールがそんなに仮装っぽくないので、バウンドかな❓…と自分では思っていますニヤリ


10月19日(木) ディズニーランド

『MMM森ミッキー仮装』

妹と、マジミュのダブルミッキー仮装しました。

ミキミニで合わせるのが普通かな…の中で、ダブルミッキーとはレアなのではないでしょうか爆笑

パークでお会い出来たのは、ピラキちゃんとゆいゆうのママさん♡


10月22日(日) ディズニーランド

『燕尾服ミッキー仮装』

ハロウィン終盤で、週2インになってしまいました笑い泣き

初めての三世代ディズニーチュー

長女;秋ミニー、孫たん;フィガロ、次女;水玉ミニーちゃん仮装してきました。

このために準備したものは無し。

次のインのための制作に忙殺されていて、ゆっくり寝た記憶のない頃笑い泣き


10月26日(木) ディズニーランド

『春服ミニーちゃん仮装』

【ミニーのスタイルスタジオ】の、4シーズンミニー合わせの日。

夏ミニー=キルシェちゃん

秋ミニー=ミーナちゃん

冬ミニー=ゆんゆんちゃん

4人の本格仮装合わせはめちゃくちゃ目立って、幾度か撮影のお声がけをいただきました。

イチから手がけたコスチューム作りは、苦労した分、思い入れもひとしお泣き笑い

この日同行したのは、ウィリーくん仮装のkomamiちゃんと、水玉ミニー仮装のmokoちゃん♡



こんな感じで、時間もお金も使ったハロウィンイベント期間。




トータルで、


ディズニーランド=8回

ディズニーシー=2回

セレブレーションダイニング=1回

シェフミッキー=1回



コーデの内訳は、


ミッキー仮装=8回

ミニー仮装=1回

ミッキーバウンド=1回

ミニーバウンド=1回

テーマコーデ=1回


でした。