DAISO購入品と簡単で美味しかったもの | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


こんにちは(๑・̑◡・̑๑)

明日はお休みだけど、またパークには行けない😂



いや、『行けない』なんて言ったら申し訳ないですね😅

孫たんの初節句のお祝いをするので、それはそれで楽しみなのですが…


そもそもわたしの休みに合わせて日にちを決めてもらったのでね、そこは感謝🙏


九州のご両親も長女宅へいらしていただけるので、食事はこないだの仕出しでも…と考えたのですが、


わたしが作るパー…ってことになりました笑い泣き

簡単に言ってしまいましたが、6人分のお料理を(それも少しはおもてなし感のある滝汗)作るのは久しぶりなので、時間配分や手順は思い通りに行くかな〜💦と、少し案じております。

先日のお食い初めのときに、陶器の食器類は運んでおいたけど、取り皿が足りないだろうと、


昨日ダイソーで見て可愛かった桜の紙皿シリーズを買いました。


それと、

木で出来たおひなさまラブ


最近流行りの❓

ネンネベビーの周りを飾り付けて撮る写真に、長女がハマっているので、大きい方はそれ用に。

小さい方はテーブルに置こうかな❓…と、今日の仕事帰りに食材と共に持っていって、料理の仕込みもしよう。


『明日は早朝から行くよ』と、まるでインパするような時間に行って支度しなきゃ😵‍💫💦



ダイソーでは、ワイヤーコームも買って、ちょうど1,000円になりましたので、


ズートピアのシールを1枚もらえましたひらめき




ニックが出て欲しかったけど…キョロキョロ





フラッシュでした笑い泣き



そういえば、ミッキー仮装をする前、ファミリー仮装で、わたし上矢印フラッシュやったのよおいで笑い泣き


もう誰も二度と着ないと思うけど、捨てられずにいるコスチューム一式笑い泣き



話し変わって、


昨日の夕飯に作ったディップが、適当なのに美味しかったからご紹介しますね。


メニューは、冷蔵庫整理で『豚肉の生姜焼き』『鯖の塩焼き』『サラダ』だったんだけど、温野菜を付けて食べたディップを、


今朝またブロッコリーにかけて食べました。


いつもはブロッコリーにマヨネーズなんだけど、


上矢印これは《マヨネーズ+アンチョビ+オリーブオイル+ニンニクのすりおろし少々》(少量だからそんなに匂いも気にならなかったよ)です。


スティック野菜や、ポテトフライにも合いそうよ。


今度ポテトでやってみよニヤリ