帽子をリメイク | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


こんにちは(^◇^)

いつもご訪問ありがとうございます♡




ヘンな睡眠の取り方が習慣になってしまっているのですが💦

(早い時間に寝てしまって、一度起き出して、数時間活動してまた短時間寝る…みたいな)



家族が寝静まってる時間に、リビングで縫い物をするのが一番落ち着くのです😅



その深夜のチクチクタイムに、帽子のリメイクをしました。



人間の(笑)大人用のキャスケット、わたしが被るために購入していた物ですが、このぬいぐるみ幹くん専用にしようと、布地に切り込みを入れて、
お耳が出せるようにしました。

後ろから見ると、こんな感じ。
チェック地だから分かりやすいと思うけど、まっすぐじゃなく、前に傾けて切っているのが分かりますか❓

これは、帽子って大抵、前を持ち上げ気味に被るので、そうした時にお耳が不自然にならずに出るのです。

ハンドメイドの耳付き帽子も、そういった理由で、傾けて付けていますウインク



裏地も付いていたので、一緒にザクザク切ってしまって、それぞれ中側に折り返して、半返し縫いしています。

だから裏側から見てもスッキリですよ照れ


着ているジャケットは、ベビーギャップの80サイズです。

メルカリで450円😂



80サイズと言ったら、だいたい1歳児用くらい。


それって、いかにも赤ちゃんぽいデザインの服しかないと思っていたら、結構大人っぽい物が見つかって、今お安くカッコいい幹くん用のお洋服を調達するのにハマっていますラブ


だって、布地を買って作るより、断然良いの❣️爆笑


丈が長かったりするのは、許容範囲ですOK