9月バケパ2日目②〜おやつ休憩まで〜 | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


こんにちは( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )

いつもご訪問ありがとうございます♡


9月バケパの、2日目レポの続きです。

途中、毒吐くところがあるので、不快に思われる方はここで閉じてね笑い泣き


グリパレを見送ってから、お友だちと別れてフォトグラファーさん探しに行きましたが、実はこのときトイレを我慢していて笑い泣き

探しがてら…ってことで、ニューファンタジーランドの中のトイレに行ったのですが、ビレッジショップスのところで、ゲストさんを撮影中の推しのお姉さんを発見〜びっくり


「こんにちは〜」とご挨拶して、
「後で撮ってくださいね〜」とだけ言ってトイレに行ったので、
特に「待たせてください」とは言ってなかったから、トイレから出てきたら、もうお散歩撮影に行かれてました😅


そのあと、どなたか別の方でも出会えるかな❓…と、会える確率が高そうな城裏に行ったら、さっきのお姉さんが違うゲストさんを撮影中目


今度は、
「次に撮っていただいてもいいですか❓」とお声掛けして待たせてもらいました。


でも、待ってる感が出てしまうと、お姉さんもゲストさんも嫌でしょうから😅


『ハニーレモンドリンク』をフリードリンク券でいただきに行って、少し離れたところで、飲みながら待っていました。


15分くらいして「お待たせしました」と来てくださって、
「今日はすごくフォーマルですね❗️どこで撮りたいですか❓」
と聞いてくださいました。


わたしはこの日はまずは、お城をバックに入れた写真を撮ってもらいたかったので、そうお願いしましたが、時間がちょうど城前グリが始まるタイミングだったので、正面からは無理。


お姉さんが、「だったら、白雪姫の井戸のところは❓」とご提案くださって、

まずわたしのスマホで撮ってくれました。

そのショットがこれ❣️

さすがプロの方💕
バックにはバッチリお城が入ってるし、他のゲストさんは写り込んでないし、お天気も良くなって青空が綺麗な写真が撮れましたーー😍

「スマホでもこんなに綺麗に撮れるなんて❣️」と感激すると、
「広角に切り替えて撮ると、周りが広く写るから、こういう所の撮影には良いんですよ〜」と教えてくれました。

そして、注意点は、人物を中心にしないと、周りは歪んで写るので…と。


「手を差し伸べてみて」と言われてやってみると、周りの方が歪んでいるのが分かる。

今度やってみようニコニコ
…って、おひとりだとなかなかチャンスがないチュー


試しに、幹くんをパチリ📱してみました爆笑
中央に人物、なるほど❗️


次はお姉さんのカメラで📸

嬉し恥ずかしな妄想写真笑い泣き

たくさん撮っていただいたところで、【クラブマウスビート】の開場時間になったので、ショーベースに向かいます。




さて、ここですよ、ここ‼️笑い泣き
普段、そんなに怒りっぽくはないわたし(だと思う)ですが、怒りと悲しみに暮れたのです…




お友だちはまだ到着してなかったので、先に入って待ちます。
幹くんが、バケパの座席指定チケットを持って、記念にパチリ✨



ご用意されていたのは、【D-3,D-4】
お友だちもまもなく到着。

ディスタンスが保たれているので、グループとグループの間は1席空けられていたし、前の列に座られたご家族が、お子さん連れだったので、視界も良好です(灬♥︎ω♥︎灬)


昨日の雨模様と荷物の多さで、一眼を持って来るのを諦めていたので、【クラブマウス】のために購入した…と言っても過言ではない、4Kのビデオカメラで動画を撮ることにしました。


今度はいつ当たるとも、センターブロックで観られるとも分からない貴重なステージなので、保存版にするべく、もう始まるかな…って、数秒前から録画ボタンを押していました。


始まって数分後…


液晶画面で構図を確認しながら、

たまに肉眼でも拝みながら、ステージを堪能していると…



いきなりわたしの座席の前を、人が横切って来た⁉️ゲッソリ


続けてもうひとり


(遅れて来たんだ!)

(同じ列の、もっと向こうの席なんだ)


って気付いた時には、狭い通路の足元に置いた荷物をムンズムンズと踏まれ、通り過ぎて行くところでした。


動画…



ぶった切られたゲロー


もうショックで、動画を撮り続けながらも、
(なに⁉️)って感じで、目で追ったんですよね。



そのふたりが…

40代くらいの女性と、高校生か大学生くらいに見える女性の二人連れでした。



座った席が、まさかの反対側の通路寄りだったのですムキー


向こうから数えて3番目とか4番目とか。


何で向こうの通路から入らないのーーーおーっ!


てか、遅れて来たのなら、諦めて座らないでよーーーおーっ!


とか、せめて場面転換まで待ってよーーームキー


とか、非常識さにムカムカしちゃって💦


その後は、ステージに集中出来ませんでしたえーん


その人たちにとっては、ほんの数秒横切っただけかもしれないけど、わたしが座っていた列だけでなく、もっと後ろの列の方も被害を被っています。


お金のことを言うと嫌らしくなりますが、このステージを観たくて選んだバケパなのです。

課金も半端ないです💦

エントリー外れてます笑い泣き


だから、この1回を、楽しみに楽しみにしてたのに…えーん



集中出来ないままステージが終わって、


キャストさんは、遅れて来た人のフォローって、どうなってるんだ⁉️…って疑問が湧きました。


タイミングを見計らって、ご案内とか、席番号を確認して、近い方の通路へご案内とか、出来ないはずがありません。


シアターを出るときに、ひとりのキャストさんにお話しさせてもらいました。


わたしの疑問へのお答えは、

遅れて来た人の対応は、時間のみチェックするけど、席番はスルー。

ご案内のタイミング(場面転換まで待つように、そばに付いて見てる)も無いので、ゲストさんはすぐにでも自分の席に着けるようになってる。

とのことで…



なんかもう…



はああ…ってため息でした😮‍💨



今、このステージで、こんなことがあって、こんなふうに迷惑して、とても残念だった…という意見を、激昂せずにお伝えしましたが、果たして『貴重なご意見』として上にあげてくれるでしょうか。



同じ思いをするゲストさんが、今後なくなりますように…




さて、毒はここまで😅


レポの続きをしますパー



【クラブマウス…】の後は、バケパのチケットで【美女と野獣】に乗りに行きました。

時間が過ぎちゃっているので、駄目なら諦めようと思いましたが、大丈夫でした。
(時間の選択は、選びたい時間帯が無く、やむなく選んでいました)


時間チェックも無く、今までもそうだったのですが、便宜上時間選択をするようになってるのかも…キョロキョロ


結局、バケパに付いている、選べるアトラクのうち、消化したのはこれだけでした😅


14時ころ、お友だちと、休憩がてらトゥーンでスパークリングドリンク♡

この日2杯目ウインク


また一旦お別れして😅🙏

わたしはフレキシブルな撮影。
城裏で出会った顔馴染みのお兄さんにシルエット写真と、
妄想写真を撮っていただきました爆笑

トゥーンタウンに戻って、『スイカコーデドライブ』を撮っていただいたお姉さんに、内緒話写真と、
ミニーちゃんのお家にも入れましたので、
かなり妄想強めな可愛い写真を撮っていただきました❣️


40分ほど経って、お友だちが予約してくれたワッフル屋さんの時間に近くなったので、

合流して、先に《カフェオーリンズ》に寄って、紅茶スムージーを持ち帰りで、(フリードリンク3杯目爆笑)

ワッフル屋さんはお席が埋まっていたので、近くのベンチで待っていると、お友だちがわたしの分までワッフルを買ってきてくれましたおねがい


念願のワッフル、カリッとフワッとめちゃウマで、以前2回くらいしか食べたこと無かったけど、こんなに美味しかった⁉️びっくり 
…って驚きました。


トッピングで、アイスとかソースとか足していたけど、このシンプルな方が好きかも〜おねがい
(今は一種類ですよね❓)


この時15時ころ。
おやつタイムの後は、16:45の【ドリーミングアップ】まで、またフォトキーの旅です〜爆笑