”自分自身が薬にもお守りにもなる、唯一無二なもの” | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

ちょうど1年前の今日

Hさんについて書いているんですが。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

近くの川が氾濫しそうで避難される際
『避難する時しっかりキットとテキストを持っていきました!
今は無事に家に戻りました🙇‍♀️』

とのコメントが。

Hさんは今年私から嗅覚反応分析士基礎講座を受講されて
しっかりとバランスを整えるアプローチをしたことで
主訴が改善、個人的なのでこれ以上は書けませんが。

そんなHさんが避難する際にキットを持って行っていかれたという
コメントを読んで、今までの苦労が吹っ飛ぶほどの感動でした。

思うように伝わらず、正直悔しい思いをすることもありますが
私自身が嗅覚反応分析に対する信頼が大きく、まさに
『自分自身が薬にもお守りにもなる、唯一無二なもの』
と思っているからこそ、ここまで続けてこれたのだと思います。

嗅覚反応分析を毎日のバイタルチェックとして使うことで
日常がセラピーになり、非日常時にも役に立ちますように。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

当時応用講座を受講中のHさん、1年経ったら

嗅覚反応分析士インストラクターになっているというびっくり

https://ameblo.jp/hikaru8788/

 

 

 

11月私の招致をしてくれるというびっくり

満席‼️嗅覚でココロとカラダを読み解こう!嗅覚反応分析体験会のお知らせ

 

 

 

満席になったので11月6日も日程追加するというびっくり

https://www.facebook.com/events/444572229855204/?

 

 

 

ひかるさんの想いが

熱いからやけどしないように気を付けて↓

 

『11月6日嗅覚反応分析体験会を開催します!

国友みどり先生をお呼びしてZoomにて行います。

先程は表向きに告知させていただきましたが、

本音を言うとこのような方々に知っていただきたいです。

ちょっとその前に、、、、、

最近このようにSNSで近況をアップさせていただくようになり、

ありがたいことに「皆さまに充実しているね✨

と言っていただくことが多くなりました!

確かに充実してます✨

しかし、そんなにキラキラした毎日ではありません💦

次男出産後、コロナ渦で自粛期間であったため、

長男も自宅におり、息つく間もなく走り続けてきました。

8月に入り、嬉しい出来事もありましたが、心が折れることも続きました。

そのためか疲弊してしまい、無気力な日々を過ごしていました。正直辛かったです。

何もしたくなく、誰とも話したくなく、部屋が散らかっていても、家にこもり、だらだらと撮り溜めしたドラマを見ていました💦

それでも毎朝嗅覚チェックと対策はしていました

(毎日と言ったら嘘になるかも😅)

そして、やっとこのように活動できるようになりました。

思ったより短期間で復活できたのも、毎日バランスを整えるアプローチをしていたからだと思っています。

なので、

・育児や介護で疲弊してしまった方

・仕事が忙しくヘトヘトな方

・人間関係に悩み、もう嫌になってしまった方

・身近な誰にも話したくないけど、何かにすがりたい思いの方 

などに知って欲しいと思ってます。

また、私は無事に第二子を出産致しましたが、

中々妊娠できず悩んでいました。

こんなことを言ったら語弊がありますが、

日々バランスを整え始めたら妊娠しました!

そのため、妊活に悩む方にも是非体験していただきたいと思っています。

もちろん、嗅覚反応分析は病気を治すものでも妊娠を確証するものでもなく、必要に応じて医療に頼ることはとても大切なことだと思っています。

それでも元々人間に備わっている自然治癒力を発揮しやすくすることによって様々ないいことがあります!

それもびっくりするほど、色んなことに結果が出ています。

人それぞれ悩みも違うため、体験してみないとわからないということがちょっと地味で伝わりづらいです。

アロマというとオシャレで、時間とお金に余裕がある人が行うカルチャーなイメージがはじめは私も正直ありました。

嗅覚反応分析ってなんだかよくわからないし、

バランスって何!?と思っている方も是非体験してみてください。

要は誰でも対象になるよ!ということを伝えたい熱が出てしまい、長文になってしまいました。

説明するより、体験していただけたら、

この眼から鱗のツールをより理解していただけると思います。

是非体験してみてください!

沢山の方に知って欲しいので、シェアしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。』

 

 

こういう熱い文面を見ると

わたしってばなにをあきらめようとしてんだかって

喝が入りますよね(喝だ喝!)

 

 

結局誰かを支えていたつもりでも

共に支えられているし、分かり合える仲間の存在は大きいです。

 

 

結局自分がわからないまま右往左往するより

自分のバランスを知り、対応し、調整し

 

 

それができるのは

これだと思うんですよね照れ

 

 

 

 

 

体質に合わせたアロマテラピー講座のご案内はこちら↓NEW

【感想記事追加しました】zoom開催・体質に合わせたアロマテラピー講座(嗅覚反応分析士入門講座)

 

 

自分でチェックができるようになる講座のご案内はこちら↓NEW

【最新版】嗅覚反応分析士基礎講座のご案内

 

 

それ以外の講座スケジュールはこちら

国友みどりのイベント、セミナー一覧NEW



 

講座に関する質問、日程リクエストなども受け付けております。

お問い合わせはこちら

 

 

*************

 

 

まずは今の自分のバランスを知ることから脳みそ

自分の土台が整うことで結果出る人続出中ウインク

 

 

国友みどりのイベント、セミナー一覧NEW

 

 

【香りを知り、私を知る】

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

横浜市石川町駅徒歩2分の場所にある1日1アロマでは

特許取得の嗅覚反応分析ができるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら