感想追加あり【更年期は第2の思春期】お茶会から名言誕生! | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

昨日は第3回目の

【更年期やホルモンバランスが気になる女性のためのお茶会】でした。

 

今回も楽しかった!

 

 

本日も栃木、千葉、東京、愛知と

全国からオンラインなので集まることができました、リモート最高。

 

 

やや嗅覚反応分析士多めでしたが(笑)

更年期やホルモンバランスに対する

私たち世代のありかた、ってところが共有できたかなと思います。

 

 

そして名言が生まれました、

【更年期は第二の思春期】

 

 

社会的な役割から個人的な活動へと

変化を遂げる青春真っ只中なお茶会でした♡

 

 

大事なトヨエツの話をし損ねそうになって

最後に慌ててしたよ、今日もいい仕事したヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

現在グループコンサルを受けてくれている

嗅覚反応分析士インストラクターnaoさんの感想はこちら

 

 

『みどり先生、皆さん、今日はありがとうございました😊

みどり先生の講座、色々受けていますが、お茶会は初めて参加でした!

毎回初めまして。の方もいらっしゃるのですが、いつもの講座とは違って、お茶を飲みながら皆さんの色んなお話が聞けて楽しかったです✨

内容も、お年頃女子には必須な話題だけど、人間や社会の仕組みを学んで納得すると、悲観的にならないんだなぁ〜。

名言も生まれました〜!

実際に辛い症状に悩んでる方もいらっしゃると思うけど、やっぱりバランスを整えていきましょう。

コレに尽きるな、と思いました〜。

みどり先生推しのドラマ?映画?見てみます💕

 

 

お久しぶりの嗅覚反応分析士

まゆみさんからの感想はこちら

 

 

『今日はありがとうございました!

思春期VS更年期がテーマの私にとってふとみたFacebookのお茶会情報に思わずポチしました😁

小難しいことではなくて、基本の基本のところからの雑談会、発見たくさんでした♡

楽しかったです‼️

第二の思春期、これは楽しみになりますね^_^

さすがのネーミングです♫

これ、是非みんなに教えてあげたいです♡』

 

 

最近繋がった嗅覚反応分析士

インストラクターのたえ子さんの感想はこちら

 

 

『第二の思春期、オトナの思春期♪

思春期は第二次性徴とか学校で習ったけど、大人の思春期だって初めてのことでそれぞれ違って、でも自分で立ち向かわないとですもんね^_^

「更年期?若いわねー❗️」なんて笑いながら達観のお姉さま方を見ると、また肩の力が抜けたりもします^_^

最中で辛い人は本当に辛いと思うので、嗅覚使いながら寄り添えればなと思います😊

改めて呼吸と寿命の話、

なるほどここで使うのか!と勉強になりましたm(__)m アーンド楽しかったです💕

ご一緒の皆様もありがとうございましたm(__)m』

 

 

こちらも嗅覚反応分析士インストラクターの

千春さんからの感想はこちら

 

 

『昨日は、ありがとうございました♥️

久々にみどりさんの元気をいただける声が聞けたのも嬉しかったです(^ー^)

女の一生の中で誰もが通る道であり、避けては通れない道でもありますよね。症状の度合いなどは人それぞれだけど、人○の○○という大きな枠として捉える事で心が軽くなるんじゃないかなって思いました。

みんなの話を聞きながらIM図を思い浮かべながら、やっぱりバランスの整いだな~とも(^ー^)

相変わらず固まってしまいすみませんでした。私の可愛げ(笑)と言うことで、お許しくださいm(_ _)m』

 

 

そうそう、千春さん、よく画面が固まるのよ。

そのたびに私は千春さんに叫ぶという(笑)

 

 

感想ありがとうございます!
ちなみに前回のお茶会の感想はこちら↓

【満席】聞きたいことって更年期やホルモンバランスのことだったのか!

 

 

9月6日のお茶会も午前午後共に満席です。

次のアナウンスはこちらからしますので、興味ある人は参加しておいてくださいね。

 

 

±0活動・ゼロ活『1日1アロマ』

https://www.facebook.com/groups/419673438148844/

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

*************

 

 

こちらから生温かくみどりさんを見守れます。

無料メルマガ【みどりの窓口】

 

 

まずは今の自分のバランスを知ることから脳みそ

自分の土台が整うことで結果出る人続出中ウインク

受講者さんの声

 


国友みどりのイベント、セミナー一覧NEW

 

 

【香りを知り、私を知る】

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

横浜市石川町駅徒歩2分の場所にある1日1アロマでは

特許取得の嗅覚反応分析ができるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら