バランスに合わせたダイエット、成功者が語る! | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

去年の6月、会員さんのフォローをした際の話。

Aさんのダイエット、その後どうなったかというと。


 

途中経過がこちら

https://ameblo.jp/310-aroma/entry-12522158657.html

 

 
 
さらに最新の報告はこちら

『みどり先生からナードのアドバイザーコースを

受講した事をきっかけに、嗅覚反応分析にも興味をもち、

入門、基礎、嗅覚反応分析のフォロー講座を受講しています。

 

他にもナードのベイシック講座、

ハーバリウムアロマサシェの講座も受講しました。

 

1日1アロマに行くたびに、

とてもポジティブな気分になっています。

 

 

嗅覚反応分析も、初めは家族や自分の健康管理、

職場の人間関係が円滑になるように活用できればと思っていました。

 

私はいつも左上MAXなので、左上減らしを頑張っていました。

また何年もダイエットをしていますが、効果は全くなし。

 

食べ物の制限もストレスでできない。

芸能人や広告の成功したというダイエット方法に

飛びついては失敗におわる…と言う日々でした。

 

 

2019年の6月、嗅覚反応分析のフォロー講座で、

左上が減らない原因や、どうすれば左上が減るのか…

をみどり先生と話しているうちに、

だんだんと原因がはっきり見えてきました。

 


炭水化物(糖質)サラダ(生野菜)スムージーなど…です。

これらを「控なきゃ…ダメですね」と言ったら、みどり先生から

 

 

「いっそ、3日間位断食してもいいんじゃない?」

と衝撃のアドバイス!

 


なぜかその一言が着火点になり、

3食は無理だけど、夕食を控えてみる事にしました。

 

驚いた事に夕食抜きにしても全然負担を感じませんでした。

むしろ、日に日に身体が軽くなり、

それまで感じていた疲労感や

ちょっとした事で大汗をかくこともなくなりました。

 

 

3日と言わず、ずっと続けられると感じました。

体重測定も特に意識してなかったのですが、

2週間後位に測定したら3kg減。

 

どうやっても減らなかった体重が減っている。

これが更にやる気に繋がりました。

 

目指したのは糖質制限ですが、

制限している意識はなく、

グラフを正方形目指して

整える事を意識した生活をしていました。

 

 

気がつくと半年経過で体重8kg減。

現在1年経過していますが、8.5kg〜9kg減です。

MAXだった左上も10前後になってきました。

 

周りからは顔色がよくなったとか、

痩せた?と言われるようになりました。


糖質は制限すれば良いわけではないので、

グラフを見ながら摂取して体調管理をしています。

 


今まで色々なダイエット法を試しましたが、

ここまで続けられ、体重が落ちて、

しかもリバウンドしないのは初めです。


誰かが成功したという体験談に

飛びついてやるダイエットではなく、

 

自分の体質にあった方法が

効果抜群という事を体感しました。


みどり先生、ありがとうございました!』

 

 

受講したけど結果が出ない、という人には

たまにみどり先生極端なことを言うことも、

しかしいつもじゃないですよ(笑)

 


そして、ダイエットに関しては自分は

残念ながらいまだに着手できず!

よし、わたしもやってみる!!!


Aさん、感想ありがとうございました😍

 

 

 

ダイエットから妊活、人間関係に子育てまで

嗅覚反応分析でできることって多すぎなのよね。

 

興味ある人は習ってみてください

先を行き過ぎた理論で面白いから爆  笑

 

 

 

講座スケジュールはこちらNEW

国友みどりのイベント、セミナー一覧

 

 

 

 

講座に関する質問、日程リクエストなども受け付けております。

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

何事もまずは土台から下差し

 

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

1日1アロマでは特許取得の嗅覚反応分析をできるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら