ニキビで悩んでいた、島永先生からのバトン | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

私もついに流行りのバトンに乗ってみました!

バトンを受け取った相手はたくぴこと島永トレーナー。


 

たくぴ先生のFB投稿はこちら↓

抜粋して載せさせていただきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

アロマテラピーとの出会い。
もう10年も前のことになるのかぁと、振り返ってみて改めて時間の流れの早さにびっくり

僕がアロマと出会ったきっかけは、「ニキビ」でした。

23.24くらいの時に、いきなりアゴまわりにニキビができるようになりました。
剃刀負けしやすいのもあって、アゴまわりにはいっつもなんかできてる、そんな日々。

ついつい触っちゃって、気になって潰して、膿んだみたいになっての繰り返し。

当時仲の良かった女の子に
「男でも肌キレイな方がいいよ」
と言われたのをきっかけに、スキンケア用品を買うのにどハマりしていきます(笑)

 

その後、学生時代以来のマジメさを発揮して(笑)、
なんとか独学で〇〇のインストラクターを1発クリア。

「アロマの資格とか取って何の役に立つの?」
と小馬鹿にしてた知人を見返してやる!!と意気込んでいました。

が、結果は…。

実は、ニキビもそうですが、自分の体調不良にアロマが本当の意味で役に立ってくれたことは、それまでなかったんです。

なんか気持ちの支えになってくれてる、っていうくらい。

 

お腹壊しやすかったのも、何を使っても変わることはなく。

きっとアロマは
「なんかいい香りで気分を良くしてくれるものだ」
「健康の増進なんて気休め程度のもんだ」
くらいの位置付けになっていたんだと思います。

 

アロマとの運命的な出会いPart2である、
嗅覚反応分析と出会ったのが2013年のことです。

なぜ僕はアロマを使いこなせなかったのか?
その理由を教えてくれたのが、嗅覚反応分析でした。

 

それからというもの、
アロマのすごさと嗅覚反応分析の素晴らしさの虜に!

ニキビは不摂生したら時々できるけど(笑)
「肌キレイだね!」って言ってもらえるようになりました。

年4〜5回はひいてた風邪も引かなくなりました。

手放せなかった胃腸薬(ザ・○ード)も要らなくなりました。

我が家から、常備薬がなくなりました。

 

僕は、自分のイヤだった部分が減っていくのを感じることができ、
それから自分を好きになることができました。

僕は今、アロマや健康についてお伝えする
”嗅覚反応分析士”としての活動をしています。

そして、アロマのさらなる可能性と出会うため、
嗅覚反応分析と出会わせてくれた軍場先生のもとでロジカルアロマを学んでいます。

アロマは、実はあなたが思っているよりもずっとずっとすごいんだぞ。

 

僕は自分が大嫌いだった。
ニキビがあるのも、すぐに体調が悪くなるのも。

僕は自分が大嫌いだった。
アロマと出会う前は軽い引きこもりにもなってました。

 

そんな僕をここまで支えてくれたのは、
アロマと嗅覚反応分析と、それらを通して出会ったみんなだった。

そんな僕だからこそできることがある。
伝えられる言葉がある。

そう思って、講師という活動を続けています。

 

スクール名のBrest.には
「森から優しく吹き抜けるそよ風のように、あなたに心地よさを」
という意味が込められています。

そして、サロンコンセプトは
-今よりも、少しだけ自分を好きになれるように-

あなたが、今よりも少しだけ。
少しだけ、自分のことが好きになるように。

あなたのイヤな部分が、「こうなったらいいのに」が、
一つでも減るように。

僕がアロマや嗅覚反応分析と出会ったことで
自分のことを好きになれたように。

そのきっかけを与えられる人になれるように、今日も嗅覚反応分析とともに過ごしています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あら~、私はお肌つるつるなたくぴ先生しか知らないけど

ニキビで悩んでいた時期もあったのね。

 

 

国友さんが早く帰りますように、って願っているのかな。

 

 

たくぴ先生から受け取ったアロマテラピーバトン。

私も受けとったことで、ますますアロマテラピーを

そして嗅覚反応分析を広げたくなりました。

たくぴ先生、ありがとう爆  笑

 

たくぴこと島永トレーナーのホームページはこちら

“嗅覚反応分析”で体質改善@Brest.

 

 

 

*************

 

 

まずは今の自分のバランスを知ることから脳みそ

自分の土台が整うことで結果出る人続出中ウインク

受講者さんの声

 

 

クローバー嗅覚反応分析を使ひとりひとりの心と体を読み解くクローバー

☑チェックする

☑分析できる

☑活用できる

ひとりひとりのイオンバランスゼロ活動

ゼロ活(嗅覚反応分析体験会)はこちら↓

2020年【ゼロ活】嗅覚反応分析体験会のお知らせNEW

 

それ以外のイベント等はこちらから
国友みどりのイベント、セミナー一覧NEW

 

 

何事もまずは土台から下差し

 

 

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

横浜市石川町駅徒歩2分の場所にある1日1アロマでは

特許取得の嗅覚反応分析ができるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら