”もっぱらの関心事(爆)” | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

そらさんが、感想書いてくれました。

めっちゃ率直な感想で読んでいて楽しい(笑)

そらさん、ありがとうございますドキドキ

 

 

『嗅覚反応分析は手軽ですし、
一生ものだと思うので、

私の知りたい内容

(セルフケアに使いたいという目的)

であれば、基礎講座までで充分だと

思うのですが、何せ結構なお値段アセアセ

 

これから先、生きるであろう

年数を考えると、高くないのかもしれない

けれど、セルフケアにこれだけの

投資をすることに踏ん切りがつかず。

(まぁ、自分に合う健康法を探すため

にそれ以上の金額を浪費してしまう

可能性は大いにあるわけですが…笑)』

 

 

本当、そうよね。

私も7年前、必要な学びだと思ったけど

貯金なしの専業主婦だったので

習いたくても払えるお金がなくて笑い泣き

 

 

どう乗り切ったかはこちら
どうも、ぼくです。

 

 

ただ、振り返ると

 

 

家族で病院に行く回数はぐっと減り

薬を飲む機会もぐっと減り

人間関係がぐっと楽になり

 

 

いつの間にか仕事にしちゃって

恩恵しか受けていないから

実はデメリットが伝えられないんだけど(笑)

 

 

ま、1週間後のアドバイスで

必要と思ったらまずアロマだけでも受けてみてねラブ

 

 

入門講座では自分で嗅覚チェックが

出来るようになるわけではないけど

アロマを体質に合わせて

使いこなすってことができるようになるよウインク

 

 

 

 

【嗅覚反応分析士入門講座】

香りの好き嫌いから体質ばかりか心理状態まで見渡して、

問題解決の方法を示唆する嗅覚反応分析。

入門講座では理論のベースとなる“香り”の逆引きを学んでいきます。

※特許を使用できる嗅覚反応分析士は基礎講座受講後となります。

嗅覚反応分析ホームページ
https://ahis.or.jp/


【嗅覚反応分析士入門講座】

パート1:ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

パート2:アロマテラピー

パート3:伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

講師:国友みどり

 

日時:5月2日、5月3日の2日間


時間:10時半~13時×2回


詳しくはこちらから