初めてオンラインで体験会をしたら、感想がすごかった! | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

最近わりといいバランスなんですが
今日は正方形が出てくれました、うれしい照れ
 
 
 
本日はオンラインで初めて体験会をやりました。
参加者さんは別々のところに居て
しかもおひとりはお子さんがそばにいてと
1日1アロマでは今までにない、不思議な感じ。
 
 
始めてチェックしていただいた方から
すんごく素敵な感想をいただきました。
 
 
『本日はありがとうございました😊
8種類もの香りを瞬時に順番つけるのは
初めてで難しいなと。
 

本当に一番好きな香りなのか?
と迷いも出てしまいました…。
練習が必要だなと。
 

だから、1週間香りの好みのケースを
取れることが嬉しいです!
 

この閉塞的な状況下、
確かに、好みの香りが日々変化していて、
いつもと違う気がしました。
 

小さな子達子育て中というのもあります。
 
 
自分時間を自宅でこうやって一瞬でも
作れたことそのものが癒しになりました。


昔から純粋に精油を香るだけで癒されてきました。
 
 
そして、人って体調崩してバランス悪いときの方が
返って求めるし、身体に深く入ってくる気がします。
 

本日はストレス度0と言うことで、
体調が良いに入ったことが、嬉しかったです。
 

良い香りを無意識に
選んで取り入れていく生活をしていますが、
一番大事なバランス感覚、
何を補い、何を取り過ぎてるのか?
 
 
などをグラフや食品で簡単にでも
自分自身の嗅覚で知るのが
素晴らしいと思いました!
 

早速、足りなめの〇〇類と〇〇を
今晩意識して食べようと思います。
 

〇〇が多い(胃)となっていて意外でしたが、
よく考えると自宅での楽しみが食べること・
外食自粛のため、最近テイクアウトしたりで
楽しむ(ストレス発散!?)になっていたため、
無意識にいつもより食べ過ぎになってたかも知れません。
 

視覚化出来ると、
意識できるので気づいて良かったです💦
気づいたのは、自分の好きな香りは分かっていても、
身体的・心理的に足りていない・
気づいていない精油の効果や
身体の部位を教えて頂けたことです。
 

(私の今の場合は、〇〇?を意識したり、
ローレル・ユーカリがおすすめ!など)
 

好みのものばかり集めると、
過多になってるのに気付き、
逆にバランス的に不足してるものを知ることは
最近意識せずにいたので…。
 

QOL(自分自身のクオリティオブライフ)
をバランス良く健康的にしかも
実生活において実践的に、
具体的に知りたいと思いました。
 

良いきっかけになりました。
まとまりのない長文失礼しました🙇‍♀️
 
 
Fさん、突っ込んでいいですか?
 

めっちゃまとまった長文ですよ(笑)
 
 
というかあの体験会の1時間で
ここまでの感想書けます?
 
 
なんかすごいなあ、負けてられないぞ。
Fさん、素敵な感想ありがとうございましたドキドキ
 
 

1日1アロマは4月からセルフケアスクールとして

生まれ変わりました、現在zoomで体験できます!

 

 

*************

 

オンラインで体験会やってます。

 

イベントの詳細はこちら
 

 


 

4月29日(水)10時半~NEW

 

嗅覚で知る、私に合うセルフケア

 

 

 
 

 

 

 

嗅覚でイオンバランスを整える【ゼロ活】国友みどり

香りを知り、私を知る。お試し版はこちら

男女別【無料診断】好きな香りから心と体を読み解くベル

 

 

せっかく立派な建物を建てても

土台が崩れるとすべて水の泡。

人もまずは土台から見直しましょ下差し

 

 

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

 

横浜石川町駅徒歩2分『1日1アロマ』では

特許取得の嗅覚反応分析ができるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら