つねにつねである | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

今年から嗅覚反応分析士さん向けの

コンサルをスタートさせております。

 

 

理由としては、結果が出ているからなんですが。

ゼロ期は6名おりまして、今日はおふたりと話す。

 

 

ひとりひとりに合わせた活動のサポートですが

まあ、始まってみれば私も日々学びであることを知る。

 

 

このお二人からは『人徳』を学び中。

人徳型の仕事の仕方、あやかりたい(笑)

つい、お供えしたくなるくらいの人徳。

 

 

提供する側なのに学んでばかりも何なので

本日は朗子さんとのやり取りの中の話をひとつ。

 

 

嗅覚反応分析ってやっぱり名前が難しいじゃない?

私が今までアドバイスいただいている人たちからも

『わかりにくい』とか『難しい』とか言われるんですが。

 

 

なぜに嗅覚反応分析に

朗子さんは興味を持ったんだい?

ということを聞いたら

すでにセラピスト歴が長い朗子さんらしい答えが。

 

 

最初にボディーワークを習った師が

『つねにつねである』

という言葉を大事にされていたらしく。

 

 

恒に常である、常に恒であることで

恒常性が維持されホメオスタシスが整う。

 

 

そのことで平常心が保て

周りに惑わされずにすむ。

 

 

そんな先生の言葉と根底が

同じであることに共感したそうな。

 

 

おお、ホメオスタシス大好き仲間だわ照れ

私も恒常性の維持、大好きなのよ。

”恒常性(ホメオスタシス)”

 

 

恒常性の維持の大切さ

ホメオスタシスのすごさを

一緒に伝えていきましょうドキドキ

 

 

 

 

*************

 

 

嗅覚でイオンバランスを整える【ゼロ活】国友みどり

香りを知り、私を知る。お試し版はこちら

男女別【無料診断】好きな香りから心と体を読み解くベル

 

 

 

 

イベントの詳細はこちら
 

 


 

4月29日(水)10時半~NEW

 

嗅覚反応分析で知る、私に合うセルフケア

 

 

 
 

 

 

今後のイベント案内を受け取る

 

 

せっかく立派な建物を建てても

土台が崩れるとすべて水の泡。

人もまずは土台から見直しましょ下差し

 

 

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

 

横浜石川町駅徒歩2分『1日1アロマ』では

特許取得の嗅覚反応分析ができるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら