ママさんが疲れたらやること。 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

※4月の記事を再編成再アップしました。

 

 

こんな記事を見つけました。

仕事もそろそろ「コロナ疲れ」かも...... 在宅勤務でのメンタルコンディションを保つ方法(くぼた茜)

こんな記事も。

“コロナ自粛”で子どもに怒ってばかりで疲れてない? 我が子ほどイライラ…その解決策を聞いた

 

 

今朝も長女とちょうどこの話題に。

 

 

我が家は幸いもともと娘たちもインドア派であり

今は生きていければそれでいいと思っているので

ふたりが家で何をするかほとんど干渉せず。

 

 

今のところストレスもなく過ごしておりますが。

買い物リストに落書きされたりするけど…。

 

 

ただ、9年前は違っていました。

震災と一緒にすることはできないけど

あの頃と似たような社会的な不安を

じわじわと感じますね。

 

 

9年前と今とでは何が違うかというと。

アロマを学ぶことで一緒に

健康知識が身についたことと

知識以上に論理的に対応できる

ロジカルシンキングが

身についたことで予想以上に心は穏やか。

 

 

アロマでロジカルシンキング?

発明なのであまり世に出回っていなくて

説明するのが大変なのですが(笑)

 

 

ここで詳しく書いてもしょうがないので

自宅ワークになったことで

ストレスを感じているお母さん向けの

バランス予測別アドバイスをどうぞ。

 

 

正社員でバリバリ仕事していたママさん

子供がだらだらしたり目的を持った行動を

しないことにイライラしてしまうかもしれません。

闘争心を燃やさないためにも意味なく

『ありがとう』『助かる』などを連呼しましょう。

 

 

喋る仕事、接客仕事だったママさん

子供の話にオチがないことや

接客相手がいないことで

気分が高揚しにくいかも知れません。

おしゃべりをしないことがすでにセラピーかも。

あと、昼寝をするといいと思います。

 

 

専業主婦、もしくはパート勤務のママさん

そもそも家にいることも多く

その時から子供のことが気になっていたかもしれません。

家にいて家族と接する時間がより長くなったことで

もしかすると一番精神的にきついと思っているかも。

水分を控えたり、晩御飯を軽めにしてみましょう。

 

 

事務仕事だったママさん

家でも同じようにパソコン仕事ができるので

ストレスなく自宅で仕事ができるのがこのタイプかもしれません。

だからこそパソコンを使う時間が多くなりすぎて

頭や目が疲れ、さらには悩みを自発させてしまうことも。

お風呂に入る際には2回シャンプーをしましょう。

 

 

途中のアセスメントがグダグダですが

アドバイスはあっているのでやってみる価値ありです。

 

 

本質を整える、ホメオスタシスを整える

バランスをよくするアドバイスです。

 

 

ただ、あくまでもこれはエアですので

仕事はその要素の1部分にしかすぎません。

 

 

実際にチェックして自分のバランス知りたい

アセスメントしてほしい、アドバイス知りたい

ってひとはぜひ、まずはバランスをチェックしてみましょう。

 

 

関連記事

無料セラピー

 

 

現在オンラインzoomにてゼロ活

(嗅覚反応分析体験会)準備中です。

興味がある方はチェックしててねチュー

 

 

 

オンラインで体験会やってます。

 

イベントの詳細はこちら
 

 


 

4月29日(水)10時半~NEW

 

嗅覚で知る、私に合うセルフケア

 

 

 
 

 

 

今後のイベント案内を受け取る

 

 

*************

 

 

嗅覚でイオンバランスを整える【ゼロ活】国友みどり

香りを知り、私を知る。お試し版はこちら

男女別【無料診断】好きな香りから心と体を読み解くベル

 

 

せっかく立派な建物を建てても

土台が崩れるとすべて水の泡。

人もまずは土台から見直しましょ下差し

 

 

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

 

横浜石川町駅徒歩2分『1日1アロマ』では

特許取得の嗅覚反応分析ができるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら