『和して同ぜず』 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

自分の生き方改革研究所1日1アロマ』の国友みどりです。

 

香りを知り、私を知る。お試し版はこちら

男女別【無料診断】好きな香りから心と体を読み解くベル


先ほどFB投稿で私の好きそうな記事を見つけました。
たいして仲良くない友達との会話がつらい……坊主となった辻仁成が答えます 「心を閉ざさず一人で生きる」

『心を閉ざさず一人で生きる』っていい言葉ですね照れ
意味合いとしては『和して同ぜず』のようなものでしょうか。
相手に尊重や協調はしても自分の意志と覚悟を持って
生きるってことでもあると思われます。


またこの言葉には
『同じて和せず』と続くようです。
不安や孤独から同調してしまうのだけど
自分の意志や覚悟がないことを指すようです。


ドキッとしますね。
確かに不安な時ほど誰かと同調したいという気持ちになりますが
自分の意志や覚悟をないがしろにしてしまうことが
もしかすると一番の孤独なのかもしれません。

『心を閉ざさずに一人で生きる』
にはやはり
『自分自身を味方につける』
事なんだろうなと思います。

チーム自分の今のバランスを知ることで
自分自身を味方につける方法が分かるかもしれませんよウインク

 

まずはチーム自分の今のバランスをチェックビックリマーク


 

 

372509_22366616_1314413738687066_2503289514005778822_n

嗅覚反応分析 (サードメディスンチェック)体験会NEW

嗅覚反応分析で知る、今のわたし

2019/9/22(日) 10:30~ 1日1アロマ

 

 

368855_22366616_1314413738687066_2503289514005778822_n

嗅覚反応分析 (サードメディスンチェック)体験会残1名

嗅覚反応分析で知る、今のわたし

2019/9/24(火) 14:30~ 1日1アロマ

 

 

362473_22366616_1314413738687066_2503289514005778822_n

嗅覚反応分析 (サードメディスンチェック)体験会NEW

嗅覚反応分析で知る、今のわたし

2019/10/ 2(水) 14:30~ 1日1アロマ

 

 

374253_22366616_1314413738687066_2503289514005778822_n

嗅覚反応分析 (サードメディスンチェック)体験会NEW

嗅覚反応分析で知る、今のわたし

2019/10/18(金) 14:30~ 1日1アロマ

 

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

何事もまずは土台から下差し

1日1アロマの予定はこちら(どなたでも参加できます)

嗅覚反応分析(サードメディスン)体験会の日程はこちら

 

嗅覚反応分析個別セッションはこちら

 

嗅覚反応分析士入門講座の日程はこちら

 

嗅覚反応分析士基礎講座の日程はこちら

 

 

こちらはAHIS会員限定です

会員限定フォロー会のお知らせ

 

 

1日1アロマでは特許取得の嗅覚反応分析をできるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら