”光や音やモノに含まれている「指示」を使え。by キンコン西野” | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

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私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

自分の生き方改革研究所1日1アロマ』の国友みどりです。

 

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オンラインサロンで投稿した内容が記事にアップされているラブ

 

私たちオンラインサロンのメンバーは内容をシェア・口外禁止ですが

西野さんがアメブロに記事がアップされているってことは

きっとこの件についてはここで展開してもいいのよね?

 

途中の内容はリブログしている内容を読んだうえで

 

光と声のボリュームは

 

サーカディアンリズム

ホメオスタシス

自律神経の働き

 

の関係を考えると、西野さんが書かれている

声のボリュームは光に左右されます。】

は体のメカニズム的に知っている方も多いと思います。

 

ただし、ここね、重要なのはここね!

【こうなってくると、「どうにかして『鼻』からの情報で、お客さんの声のボリュームをコントロールできないだろうか?」と、ついつい考え始めてしまいます。

「お客さんが大声を出す匂いは何だろう?」と。

見ているモノや、聞いている音に『指示』が含まれているように、匂いにも何かしらの『指示』が含まれていそうです。】

 

そう、嗅覚反応分析士の出番だわ!

 

声のボリュームから時間の感じ方まで

香りで調整できるかもってことを知っている私たちは

このようなビジネス的な相談にも乗れるってことですよ。

 

ただし、不特定多数の人が利用する空間で

同じ影響を与えることは同時に難しいという事も

私たち嗅覚反応分析士は知っているわけで。

 

難しいですが、挑戦しがいのある課題だと思います。

西野さんのオンラインサロンでは

このように面白い課題も日々登場していますよ。

 

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毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。

んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。

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