マイナスイオン? | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

女性の生き方改革研究所1日1アロマ』の国友みどりです。

 

オリジナルオンラインアロマ講座もやってますドキドキ

香りでリズムを整える♪ゼロから始めるオンラインアロマ講座NEW

昨日の午前中は嗅覚反応分析士入門講座でした。

アメージング、昨日入門講座を受講してくれたOちゃんと

 

4年前の今日一緒にランチしている。

 

年に1回くらいしか会わないというのに、不思議ですね。

 

『ずっと習ってみたかったんですよね』

 

と言ってくれて受講を決めたOちゃん。

 

『すごい発明、もっと宣伝すればいいのに』

 

『テレビの情報番組に出たら一気に広まりますよ』

 

などなど、うれしいことを言ってくれる照れ

 

きみもぜひ、続けて基礎講座を受講して

 

葉山で即使って広げておくれ。

 

タイトルのマイナスイオン?ですが。

 

Oちゃんが講座の途中で

 

『マイナスイオンは体にいいんですよね?』

 

みたいな質問があったので。

 

いわゆる科学のイオン化という意味の陰イオンと

 

一般的に健康に良いとされるが科学的根拠がない

 

マイナスイオンの違いみたいな話もちょこっとしました。

 

イオン化 - Wikipediaより

『イオン化(イオンか、英語: ionization)とは、電荷的に中性な分子を、正または負の電荷を持ったイオンとする操作または現象で、電離(でんり)とも呼ばれる。』

 

マイナスイオン - Wikipediaより

マイナスイオンとは - コトバンクより

イオンの一種とされる物質。森林中や滝の水しぶきなどに多く含まれ、健康によいとされるが、科学的根拠はない。→疑似科学
[補説]学術用語ではなく、統一された定義をもたない。陰イオンとは異なる。』

 

ま、情報って見せ方よね。

 

信頼できる情報を取捨選択するって難しいから。

 

だからこそ、自分自身に合う、情報の取捨選択として

 

嗅覚を味方につけてくださいなおねがい

 

 

体験会、やってますベル

嗅覚反応分析(サードメディスン)体験会の日程はこちらNEW

 

 

何事もまずは土台から下差し

 

1日1アロマの予定はこちら(どなたでも参加できます)

嗅覚反応分析(サードメディスン)体験会の日程はこちらNEW

 

嗅覚反応分析個別セッションはこちら

 

嗅覚反応分析士入門講座の日程はこちらNEW

 

嗅覚反応分析士基礎講座の日程はこちらNEW

 

 

こちらはAHIS会員限定です

5月の会員限定フォロー会のお知らせ

 

 

1日1アロマでは特許取得の嗅覚反応分析をできるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら

http://310-aroma.jimdo.com/

*1日1アロマ* みどりのアトリエ