嗅覚反応分析士トレーナー認定講座のボランティアスタッフとしての感想です。 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

女性の生き方改革研究所1日1アロマ』の国友みどりです。

 

香りを知り、私を知る。お試し版はこちら

男女別【無料診断】好きな香りから心と体を読み解く

同窓会気分ですっかり講座の内容を書いておりませんでしたねポーン

 

3回のトレーナー講座、今のところ連続受講更新中です。

 

ただ今回からテキストが変わりました、ジャジャン!

内容は今まで受講した2回の講座の内容が盛り込まれていましたが

 

なんせ1年に1回しかないので、すっかりいろいろと取りこぼされているチーン

 

なのでそれを拾い集めるのにちょうど良い講座なのです。

 

書き込んだワードを見直すと

 

『人はわからないことは不安、不快、だから目の前の結論を求める』

 

『バランス感覚が高い次元で保たれている必要がある』

 

『暗記ではなく分析、だからこそ飽きることがない』

 

でさーね、でさーね、と思いながら聞いておりました。

 

そして

 

『分析の技術がないと、安易なものとくっつけてしまう可能性がある』

 

『分析はこれからの時代に求められるスキル』

 

ふむふむ真顔

 

 

ちなみに個人的には

 

『第一印象は当りやすい』

 

の理由と

 

『防衛反応として○○は外れ、○○は当る』

 

が心当たりがありすぎて大きくうなずいてしまいました滝汗

 

特にこっち向いている人たち、気を付けてね!

 

『人は間違う生き物である』

 

 

 

何事もまずは土台から下差し

 

1日1アロマの予定はこちら(どなたでも参加できます)

嗅覚反応分析(サードメディスン)体験会の日程はこちらNEW

 

嗅覚反応分析個別セッションはこちら

 

嗅覚反応分析士入門講座の日程はこちらNEW

 

嗅覚反応分析士基礎講座の日程はこちらNEW

 

 

こちらはAHIS会員限定です

5月の会員限定フォロー会のお知らせ

 

 

1日1アロマでは特許取得の嗅覚反応分析をできるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら

http://310-aroma.jimdo.com/

*1日1アロマ* みどりのアトリエ