AIと近所のおばちゃんの狭間 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

どうも10年後に今ある職業がいろいろとなくなるそうですね。

 

AIがやれる仕事はAIがやってくれるそうなので。

 

で、私の勝手な見解ですが。

 

これから生き残る職業のひとつに

 

『AIと近所のおばちゃんの狭間』

 

があると思うのですよ。

 

 

例えば

 

AIを使った診断が今後増えていったとして、的確かつ正しい判断は持っていても

 

そこに持って行くまでのやる気を相手に出させるって、結構まだ難しいと思うのです。

 

だってそこはやはり感情の部分なので。

 

じゃあ、近所のおせっかいなおばちゃんのように

 

『芸能人の○○さん、これで痩せたんだってよ』

 

とか

 

『顔色悪いわね、栄養が足りてないのよ!』

 

なんていう、おばちゃん主観だと、やってみようかというやる気は出てもそれが正しい答えかどうかは謎真顔

 

であれば正確性が高く、やる気をアップさせるようなアドバイスができれば、AIにもおばちゃんにも負けない!

 

そういう仕事が生き残るんじゃないかと、思うんですがねデレデレ

 

という事で私が仕事として生き残ると思っているツールはこちら、仕事じゃなくてもいろいろつかえるよラブラブ

 

7月最終日程でました、入門講座終了までカウントダウン

カウントダウン【サードメディスン入門講座のご案内】

 

 

まずは今の状態をチェック、こちらのイベントでチェックできますぞ。

『身体の声を聴き 自然に、自分に還る』

 

3人マルシェのサードメディスンチェック予約フォーム作成しました。

【出張みどりの窓口】夏の3人マルシェ2018@祐天寺

予約は10時半~18時半まで

 

3人マルシェ、6月20日(水)のイベントページ、追加しましたドキドキ

6/20(水)開催・身体の声を聴き自然に自分に還る【3人マルシェ】

 

 

最新版【みどりの窓口】

https://ameblo.jp/310-aroma/entry-11633428885.html

 

1日1アロマ 募集中の講座、招致、イベント等はこちら