それはただ別の鳥かごに入っているだけなのかもしれない。 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

2015年12月の記事を再再アップします。


周りが変わってくれないとお嘆きのあなたへ、そしてわたしへ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週もあっち行ったりこっち行ったりでした。


内容はもう飛ばします。


で、そこで感じたこととして。



まったく具体的ではないんですが、私たちは囲われるのが好きなのかも。


もがいて、自由を求めて飛び出しても、雨風が強く軒先を求めた先で囲われる。


今度こそ自由だと思ったら、気が付けばまた鉄格子に覆われている。


そしてまたやっとかごから飛び出したと思ったら、それはただ別の鳥かごに移っただけ。



なんていう風に、場所が変わったりかごが変わったりすることはあっても囚われる、囲われることに変わりないのかな~なんて思ってしまいます。


じゃあ、どうすればそのかごから出られるのか、そもそもなぜかごから出たいのか、そしてかごを出た先に何があるのか。


大丈夫でしょうか、ついて来てくれている人はいますか。


私はやっぱりそれは、自分自身のバランスを整える、それに限るんだと思います。


もうそればっかりでしょ、最近(笑)


きっと窮屈にするのも壮大にするのも自分次第。


窮屈な時っていうのは多分その部分ばかりいるんですね、本当はもっと広いのに。


そんな時に感じるのは息苦しさ、もどかしさ、そしてわかってくれない人に対する焦燥感。


でも、周りは変わらない、変わりえるとすれば自分の意識ではなく無意識の変化であり、それによって自分も周りも変化するのではないのかなと。



ただ偏りのない本来の存在を見てみたい、その好奇心が私を動かしてくれるのかもしれません。



そんな好奇心をくすぐるもの、ご用意しております。


サードメディスン入門講座 とは?