そもそもな話。 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

本日は小講義Aなるものを受講してきました。


何だか膨大な資料を渡される。


そしていつもながら講義内容と金額設定がかみ合わない講師殿の講義開始。


そもそも論を3時間半、低音で【ガラクタ】【どいつもこいつも】【ヘボ】といった言葉をちりばめた音色がこの歴史ある横浜の洋館で静かに響き渡りました。

講義後の


『しょせんこの講義も9割ガラクタです』


というコメントや


『両方とも真実なんだろうね』


という言葉に含まれる優しさのようなものが講義内容をちょうど中和してくれるのかね。


お惣菜のこんにゃくも、優しいお味なんだけど、辛みをプラスすることで味が引き立ってたし。

ここでもフラクタルだな、いや、逆フラクタルなのか!?



いつも満員御礼で、なかなか講師殿の講義を聞くチャンスがないというかたは、來未さんがサイトをまとめていますのでぜひチェックしてみてくださいな。

勝手にきつねさんサイト