【再アップ】アロマの幅広さ、奥深さに触れる。 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

子どもを産むまでまで、自然療法なんて聞いたこともなかったです。


風邪をひけば病院に行くものだと思っていた頃、アロマなんてオシャレマダムの趣味程度のものと思ってました。


そして今。



アロマスゲービックリマーク



正確には精油、エッセンシャルオイルのすごさに日々感動しております。



薬理作用うんぬんもそうですが、香りがもたらす効果って自律神経系、内分泌系、免疫系に働きかけてくれるのですよ。


つまり、アロマを知るということは己を知り、アロマを上手に使うということは自分を上手に使うということです。


あなたのココロとカラダはきっとあなたに上手に使ってほしいと感じていますよ。


そこまでいうとちょっと大げさでしょうかね得意げ


不定愁訴、PMSなどはアロマの大得意分野。


女性がアロマを味方にしないのは、ただただもったいないと思うのです。



ちなみに先日基礎講座卒業生アドバンスを開催した際に参加した皆さんが書いてくれた記事はこちら

來未さんの宝の持ち腐れよ、さようなら

ほろちゃんの笑いの絶えない講座

ひでこさんのアロマな日々


前回初めの一歩を開催した風景はこんな感じ

アロマテラピーはじめの一歩。


私が基本的に初心者、自己流な人にアロマクラフトつくりのレッスンをしないのは基礎がないからです。


基礎は土台、土台がないものには積み重ねることができないでしょ。


アロマは濃縮された物質ですので基礎知識がある前提で楽しく作っていただきたいのでね。


なので私自身も日々多角面にアロマをとらえ、学び、楽しんでおりますよ音譜


上書きされてない情報しか持ってない人にアロマ、伝えてほしくないしにひひ


こんなに毎日アロマアロマやってても飽きないって本当、不思議な分野だわ。



ということで、前置きは終わりまして、アロマ基礎講座の宣伝ですひらめき電球


1月22日(木)ニールズヤードPSアロマ基礎講座 6回シリーズスタートしますメラメラ


4月以降は値上がりしますので、そこらへんもどうぞよろしくお願いします。

値上げな話。


初心者のかた、自己流な方はもちろん、10年前に検定受けてそれっきりなんてかたもウェルカムです。


だって実際にアロマ、活用してないでしょ。


アロマを味方につけて、私の見方を変えて、自分を味方にしましょう。

体験講座はこちらからどうぞ

12月18日(木)アロマテラピーはじめの一歩 残3席


いつものカフェでお待ちしておりますコーヒー