アーティスト志望の娘と京都芸術大学へ | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

 ご訪問ありがとうございます

男女男の3児の母ですおすましペガサス
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★



週末は娘とこちらへ下矢印京都芸術大学★

2月は芸術系大学の卒業展示が

行われる月のようで

息子が学校から案内をもらってきました。


息子は興味なし…でしたが

娘はアーティストになりたい子なので


そこから一つ選んで、

京都芸術大学へ

行ってきましたおすましペガサス乙女のトキメキ


校舎も展示もたくさんあり

半日では半分も見れませんでした。


でも、雰囲気は味わえたかなニコニコ乙女のトキメキ

懐かしい(笑)


私も建築学科卒なので

こういう卒業制作しました。

徹夜徹夜の日々でした宇宙人くん


入学前にこんな展示を見ずに入学し

入学後にこんな展示を見て


えっ…こんなことしないといけないの宇宙人くん


という気持ちになったことを

思い出しました(笑)


たぁさんに

そうじゃなかった?!

と聞くと、


「いや、知ってたし。調べて入学したし」


えっ・・・真顔もやもや


自分の失敗を踏まえて、

気になる学科のことは

入学前に見るチャンスがあれば

見ておくべきだと思っています。


これがこんなに小さいうちでも・・・

(ま、この子に建築は勧めませんが)


京都芸術大学には

色んな学科があって

何学科かは忘れちゃったのですが、

この辺りは可愛くて

娘も喜んでいましたニコニコ飛び出すハート


映像系もすごかったです!

このキャラクターが可愛くてパチリ♡


VRは8歳以上からと

断られてしまったのですが

覗くだけ覗かせてもらって感動乙女のトキメキ


ゲームもしました。


全身を使って操作するものも!


舞台セットの展示もあったり


もちろん絵画も

義理の妹がプロの画家で

大きなサイズで描いていることは

知っているのですが、

これくらいのサイズかな?

だとしたらすごいね!

なんて言いながら見ていました。


でもその後、娘は絵画のコーナーから

逃げてでてきてしまいました。


怖い絵が多くて・・・宇宙人くん


真っ黒、真っ赤の絵は確かに怖い

血が描かれてると怖い

ドクロも怖い


絵画コーナーはやめておこうか…(^◇^;)



この辺りは、好きだったようです♡


娘の一番のお気に入り!

ぐるりと見て回って

もう一度見にきて遊んでいました!


アクリルスタンドに静電気で貼り付く

シールをつけれるのだとか。

このアクリルスタンドもそうですが、

この卒業制作をした子の

1人の展示スペースの広さ

凄くないですか?!?!


他の展示もそう!

どれを見てもそう思いました。


お話ができたお姉さんに

パネルとか印刷代すごくないか

聞いてみたんです(←なんでも聞く)

 

そしたら


「普通だと1万くらいする印刷が

学校ですると2000円(か3000円?)で

できるんですよ〜!

印刷したのをパネルに貼って、切り取って

それが地味に大変で〜!

お金も相当かかるので

親に頼み込んで…頑張りました〜(泣)」


だよねー!やっぱりそうだよねー!

お金と時間、かかってるよねー!


卒業制作終了の学生さん

お疲れ様です。


大学生の頃を思い出しました。

節約と徹夜の日々を


娘に美術大学ってどう?

と尋ねたら

大きい作品は大変そうだから

何とかかんとか…


アーティストにはなりたいけれど

なんか違う感じだったそうです(笑)


ま、一度は行けて良かったですグッ



 ◆通信・タブレット・習い事情報◆

ベルフォロワー様へお得な情報ベル PR

普通に始めるのは待った手

 

◼︎RISU算数

無学年式タブレット算数教材

キャンペーンコード【apq07a】で

1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◼︎ワンダーボックス 

"キット×アプリ"で毎月楽しめる通信教材

コチラより紹介コード【38saya2312】で

Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◼︎コドモブースター 

口コミ数豊富の習い事検索サイト

コチラより"体験→口コミ"で

Amazonギフト券2000円もらえる乙女のトキメキ

 

※詳細はHPで確認してくださいね

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡