兄妹の勉強スタイルの違い | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

 ご訪問ありがとうございます

男女男の3児の母ですおすましペガサス
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★

 

先週娘の問題集を決めたばかりなのに

実際にやってみると


一人にさせるのは無理だな…


と即、変更!


家に眠っていた2冊を発見したので

それを使うことに変更しました。下矢印



この2冊は自分で頑張ってもらう用。

前回の2冊は私と一緒にやる用。


4冊でスタートしました
看板持ち飛び出すハート

息子の時は、私と一緒にしていたし

コピーしながら使っていましたが


娘に対しては、一人でやることも多いので

"頑張って1冊終わったね"

の達成感を大切にしたくて

コピー無しでやっています。


同じ我が子なのに

こんなにも勉強スタイルが違う鉛筆


息子は文字が読めない子だったので

ずっと付きっきりで

問題を読んであげていました(^◇^;)


次の子は絶対文字を読んでもらわねば


と思って、娘。


娘はひらがな、カタカナ、1年の漢字

読める!


こうなれば相当楽なのね〜泣き笑い


1人でやってもらえます。


息子が1人でやり始めたの、最近よ?(笑)


本当、全然違います鉛筆


末っ子るーちゃんはどうなるかしら??


今の所、

勉強は【邪魔するもの!!】

邪魔100%泣き笑い


昨日は2月スタートに合わせて

予習シリーズ5年生(上)を購入しました。


(上)で25,000円位。

年間50,000超え〜札束


と思うけど

通塾だとこんな値段では済まない…

これで頑張ってくれたら助かります。


5年生も通塾はとりあえずせず、

時々ある無料の講座の時には

お世話になります看板持ち


そういう超短期の講座は大好きで

楽しんで行っています(^ ^)

 

ベルフォロワーの皆様へお得な情報ベル PR

普通に始めるのは待った!!

 

◼︎RISU算数 →こちら

無学年式タブレット算数教材

キャンペーンコード【apq07a】で

1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

◼︎ワンダーボックス →こちら

"キット×アプリ"で毎月楽しめる通信教材

コチラより紹介コード【38saya2312】で

Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

※詳細はHPで確認してくださいね

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡