やっぱりひなは面白い(笑) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

幼稚園で懇談や参観が続いていて

園でのひなの様子が見れて

面白すぎて笑っています泣き笑い


自由時間は

8人くらいで遊戯室で中当てを。


そのうち女子はひな1人。


へぇ〜!ひなは強そうやし

男の子の中でも平気か!


丸い円の中に入って

中当てをするんですけど、

ワンバウンドになってしまったり

避けられたり

なかなか当たるのは難しそう。


ひなも避けまくっていました。


ある時、ひなが当てる側に。


右手にボールを持ち

頭の上にボールを持ち…

振りかぶって…


ブゥーーーーン!!!


えっ滝汗


強すぎるやろ泣き笑い


「ひな中当て強いんやで!」


とは聞いてたけど(笑)


一緒に見てた保護者も


「ひなちゃん・・・泣き笑い笑」

「何か習ってる?!」


いや、スポーツは剣道だけやし。

そして、左利きなんやけどな〜。


息子にそのことを話すと


「そうやで!知らんかった?

ひな、小6の投げる力が弱い人より

強いで!!」


(………ほう、そうなんや)


動画撮りたいと強く思った。

恐ろしい中当て姿泣き笑い


話は変わって、


他の時間に

ある男の子のお母さんが

「○○!名札してないじゃん!」と。


「あっ、本当だ。つけて!」


「えっ?毎日つけてるんじゃないの?

いつもどうしてるのよ?」


「いつもひなちゃんがつけてくれてる」


「えーーーっ!!!」


なにそれ泣き笑い

そんなことまでしてるん?!泣き笑い

さすがひなねぇさん!(笑)(笑)(笑)


「ひな、○○君の名札付けてあげてるん?」


「うん!そうやで!

名札つけるのも外すのも両方できる子

3人しかいないねん。

でも2人は人のはしたくないからって

言うから〜

ひなか先生にみんな頼むねん!

○○君はひなに頼んでくるから

ひながしてあげてる」


お世話好きなお姉さんなので

みんなに頼られて嬉しいでしょう♡


でも4月から名札は自分でつけましょう

ってなってたはずなので…

もうみんなできてるものだと…。

人のお世話までしてるとは初耳で

笑わしてもらいました。


最近先生とのお話の中でも

『ひな姉さん』って言葉が出てくるので

その意味も分かりました。


幼稚園でも姉さんしてるわけですね(笑)


しっかりしている姉さんですが、

猫耳カチューシャが好きな可愛い幼児♡


インフルエンザは治ったけれど

学級閉鎖中で、今日も学校行けずですガーン



【38のMy pick★おすすめカードゲーム】

息子 10歳 ☆ ひな 6歳 ☆ ルーちゃん 1歳

 

        

 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (4年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひな (6歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina★』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

♂息子 (1歳)

かわいいかわいい末っ子♡

育てやすくてありがたい。

 

『Ruuuu*』

@rukaaaan.777

↑誕生の日からの記録です。

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡