ひな、6歳になりました! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

本日のお話の主役は・・・


私です!!
6歳になりました!

サムネイル


お誕生日おめでとう、ひな!


年長ひな、6歳になりましたキラキラ


息子の同級生ママに会うと

その成長ぶりに驚かれ(笑)


小学生と間違われることが

普通になっているひな泣き笑い


身長117.8cm


やっぱり身長も骨のサイズ同様

約1年成長が早いということなんですよね。


相変わらず、

セーラームーンと松丸君が大好きハート


そんなひなが今年選んだ誕生日プレゼントは

こちら下矢印



ポケットロボちゃん。

英語でのみおしゃべりできて、

歌やダンスもします。


ただし音がめっちゃ小さい


というのはあるのですが、

動きは可愛いですハート

ひなはお気に入りで一緒に寝ています飛び出すハート


兄が誕生日プレゼントに

ロボットを買っていたのですよね↓この子。

それが羨ましかったようです。


でも、これだけだと小さいし(安いし)

寂しいなと思い、サプライズで…こちら下矢印

これでフィギュア全員コンプリートキラキラ


綺麗に飾るのが楽しみです!!


あとは母にこっそり頼んでいたらしい

これ下矢印輸入雑貨屋さんで注文したらしく

日本で見たことのない、すごい色(笑)


メイクセットハッめっちゃカラフル!青!!

「これ、お気に入りすぎる〜ハート

と言っていたので、良かったね〜。


それと、当日に郵便で届いた

私の叔母からのプレゼントが

また素敵すぎておいで

↑手作りワンピース!!!by叔母様


※ちなみに髪飾りは母からの

手に持っているのがポケロボちゃん


服作れるのって凄すぎる!!!

しかもひなのサイズを知ってくれているから

長く使えるよう大きめの作りなのも

ありがたい♡

首元にお花の刺繍まで入ってるし。


上の画像をお礼と共に送ったら、


先日書いたシーサーの絵を

プリントしたものが欲しいとお願いされて


「いいよ〜!」と即答したら

こんな風に言ってもらえて…

ひなも幸せだねぽってりフラワー


私もこのシーサーは大好きなので…


何かに…何だろう…

おおっ?!と驚くものを作るために

使おうと思いますキラキラキラキラキラキラ

(全く今は考えつかないけど(笑))


そうそう、バースデーケーキは

ひなのリクエストでチーズケーキでした指差し

しかも!パパが作ったチーズケーキね指差し飛び出すハート

(ママ?あ〜私は食べる係だからね)


美味しかったですハート


最後に、3年間の変化をどうぞ!

左から、4歳、5歳、6歳

 

背が伸びてます!成長してます!

脚長くなってます指差し指差し指差しキラキラ

 

これからも成長が楽しみです♡


息子10歳 ☆ ひな 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        

 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (4年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひな (5歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina★』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

♂息子 (0歳)

かわいいかわいい赤ちゃん♡

夜泣きなし。育てやすくてありがたい。

 

『Ruuuu*』

@rukaaaan.777

↑誕生の日からの記録です。

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡