ひなの最近(年中 5歳7ヶ月) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

ひな、5歳7ヶ月。

将来は料理人になりたい女の子指差し飛び出すハート


昨日の朝は、息子が

「フレンチトーストが食べたい!」

と言っていたので、ひなシェフが

フレンチトーストを作ってくれましたハート


「めっちゃ美味しいー!

ひなちゃんありがとーー!!」


と息子が喜んでいました(笑)


ありがとう、ひなニコニコ飛び出すハート


最近は、作ることを楽しんでいます!


レインボールーム

(えっ?!高すぎるな…)


見本の真似をしながら一人で


ブレスレットを作ったり、


サンタさんにもらったはたおりき


丁寧に時間をかけて


コースターを作ったり

(左:私/右:ひな 大差無しよね!)


たくさん作って友達にお揃いのものを

プレゼントすることが楽しいらしいです♡


お友達には

「ひなちゃんはお店屋さんなの?!」

と言われたそうです(笑)


もちろん、お絵描きも♡

お絵描き中はいつも何か頭についてる(笑)


今回は

初の黒画用紙+蛍光絵の具を使用カラーパレット


『ハムロンも女の子もみんなでドーン!

〜春祭りの打ち上げ花火と〜』

素敵♡


右の女の子は、後ろ姿。

長髪のチアガールで、花火に向かって

手を上げてポンポンを振っているそうです。


見える見える。

そんな絵も描けるのねと驚きました。


最近、絵本を音読する姿が見られ、


あーこんなに長い文も↓

読めるようになったのかと驚きました。


驚きの連続(笑)


あ、おでこに何つけてるのって?

セーラー戦士のティアラです(笑)


20代の男の担任の先生には

分かってもらえなかったそうです泣き笑い

セーラームーンを知らないなんて……


【38のMy pick★今日はキッチングッズ】

息子 9歳 ☆ ひな 5歳 ☆ ルー君 0歳

 

        

 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (3年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひな (5歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina★』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

♂息子 (0歳)

かわいいかわいい赤ちゃん♡

夜泣きなし。育てやすくてありがたい。

 

『Ruuuu*』

@rukaaaan.777

↑誕生の日からの記録です。

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡