お食い初め★生後100日経過。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

ルーちゃん生後100日が経過しました★


パパとひなシェフが

お食い初めのご飯を作ってくれました♡


・赤飯

・はまぐりスープ

・鯛の塩焼き

・煮物

・酢の物


これプラス

・マカロニサラダ

・牛肉のしぐれ煮

・キウイフルーツ

・ヨーグルト

も用意してくれていました♡


お祝いですね看板持ち飛び出すハート


息子が抱っこ係。

ひなはご飯を食べさせる(フリ)係。

3人並ぶと、

頑張って3人産んで良かった♡

と思います。


(2人でいい!3人無理!

とか言ってた時もありましたが…(^◇^;))


お兄ちゃんも食べさせてもらっています(笑)

これからも仲良し兄弟でいてね!

ね!ね!ね!



最近のルーちゃんは・・・


朝、おむつが濡れていないと

おまるに座らされます。


4回目までは泣いていたのですが…

(そういう時は授乳でごまかすんです)


5回目、生後106日目ですね

泣かない!!!


そして、うんちもおしっこも出た!!!


「出たやーんラブできたやーんラブ

と私が大喜びすると、


ルーちゃんも笑顔!!!

めちゃくちゃ笑顔♡


可愛いーーー♡


おむつではない所に出せると気持ち良い!

って赤ちゃんでも感じると思うんですよね。


歩き始めると逃げ出されるので

それまでは習慣付けしていきたいです。


ルーちゃん、すくすく成長中ほんわか

前髪はどんどん上に伸びております上矢印

 

可愛すぎるやん!

(そればっか!)



【38のMy pick★赤ちゃんグッズ】

 

▶︎折り畳み時に自立しませんが、
段差が気にならず、シート広々
とにかく安い!折り畳まなければ100点
 ▶︎軽い!折り畳めばコンパクト!
メッシュ素材で熱はこもらず100点
 ▶︎授乳ケープは360度隠せるものが
断然いい!と3人目で気がつきました。
 ▶︎授乳後、乗せてゆらゆらさせれば
機嫌よし!3人目で初使用。
離乳食にも使えるらしくめちゃいい100点

息子 9歳 ☆ ひな 5歳 ☆ ルー君 0歳

 

        

 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (3年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひな (5歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina★』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

♂息子 (0歳)

かわいいかわいい赤ちゃん♡

夜泣きなし。育てやすくてありがたい。

 

『Ruuuu*』

@rukaaaan.777

↑誕生の日からの記録です。

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡