お盆休みは2人きり。子供たちは佐賀へ。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

今年のお盆休みは

たぁさんと息子とひなは佐賀へ。

私とルーちゃんはお留守番。


さすがに2ヶ月のルーちゃん連れての

遠出はやめておきました(^◇^;)


2人っきり。

産後の入院中の時みたい♡

寝て、泣いて、授乳して。

寝て、泣いて、オムツ替えて。

で、また寝る。


ルーちゃん、

用がある時しか泣かなくて。


「眠いー!寝れないー!」泣きは

本当に少ない子で、

眠い時は、自分の拳をしゃぶって

そのうちまた寝ます(笑)


昨日は2人きりで静かすぎたので

よく寝てました(笑)


手がかからない子で

ただただ可愛いです♡


お陰で私は時間ができたので

・ブログ内の整理

・メルカリで売る物集め

・本棚の教材整理

・手作り教材をデータ販売する準備


色々できています看板持ち飛び出すハート


佐賀1日目は魚釣りへ!

大雨だったはずなのに

奇跡的に晴れたらしいですスター

行けないと思っていたので良かった!!


魚は釣れたみたいですが、

小さくて、即リリース。


ひなも触れるのね!

2人とも、人生2度目の魚釣り。


怖がらずに触れるのが、良いね!!!


楽しんでいて何より♡

 

 

【38のMy pick★赤ちゃんグッズ】

▶︎折り畳み時に自立しませんが、
段差が気にならず、シート広々
とにかく安い!折り畳まなければ100点
 ▶︎軽い!折り畳めばコンパクト!
メッシュ素材で熱はこもらず100点
 ▶︎授乳ケープは360度隠せるものが
断然いい!と3人目で気がつきました。
 ▶︎授乳後、乗せてゆらゆらさせれば
機嫌よし!3人目で初使用。
離乳食にも使えるらしくめちゃいい100点

息子 9歳 ☆ ひな 5歳 ☆ ルー君 0歳

 

        

 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (3年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひな (5歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina★』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

♂息子 (0歳)

かわいいかわいい赤ちゃん♡

夜泣きなし。育てやすくてありがたい。

 

『Ruuuu*』

@rukaaaan.777

↑誕生の日からの記録です。

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡