息子、府の剣道大会に出場。そして流した涙。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

昨日は、府の大会の日でした。


息子のチームメイトや先生に

どんどんコロナ陽性や濃厚接触者が

出てきてしまって…


当日行ったら…


小学生は息子だけだったという泣き笑い


1番の年下の息子がたった1人泣き笑い


団体戦には出られるはずもなく


(団体戦のメンバーだったことは

当日知ったのだけれど…)


個人戦で戦ってきました!!!

息子、左。


同じ3年生同士の戦いなのですが…


相手、大きいよーーー!!!


開始直後に吹っ飛ばされて

場外に押し出されていましたガーン


(剣道に場外ってあるんや…

2回出ると1本取られるんですって…)


身体が大きいだけで強く見えますね(^◇^;)


あっ!ならば、ひなはお得ね( ´艸`)♡

と思いました。


たぁさん曰く、


「他の子が相手なら

1回戦勝てた可能性もあるけど…

相手の子上手やったわー」と。


そうか、運が悪くて残念だったのか…。


息子、付き添いの先生と共に帰ってきて


ぼろっぼろ涙を流して泣いていました。


悔しくて悔しくて


先生の前でも涙を抑えきれないほど


悔しくて悔しくて


言葉にならないほど


悔しくて悔しくてたまらなかったそう。


前回の試合、

地区大会で3位だったんです。


正直、すっごく練習したわけでもないのに

ラッキーなことに

入賞しちゃったんですよね。


でも本人はそれに気が付かず、気が付けず

天狗になってた部分はあると思います。


ここは府の大会、

地区大会とは全然レベルが違って

ボッコボコにやられました。


どうせ負けるのならば

ボッコボコにやられて良かったです。

逆に良い相手だったのかも。


悔しくて涙を流す経験ができて

良かったと思います!

こんな涙はなかなか流せないからね!!


この1ヶ月は

練習に行くのを楽しみにしていたし

合宿も凄く頑張っていたそう。

練習がない時は

パパと公園で朝練もしていました。


初めて剣道に対して、強くなりたいと

頑張ってる姿を見れたと思ったんです。


頑張ったから涙が出るんだ!


これからは休みの日に朝練したい。

パパ、強くなれるように教えて欲しい。


ってたぁさんに言って来たんだって♡


またこれから頑張ろう指差しキラキラ



おまけ★

ルーちゃん、最近真似っこが

できるようになったんです指差し飛び出すハート


可愛すぎ〜♡♡♡




鉛筆長期の休み中はRISUチャンス鉛筆


【38のMy pick★今日は国語関連】


息子 9歳 ☆ ひな 5歳 ☆ るー君 0歳

 

        

 ◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\38の楽天ROOM/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (2年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひなちゃん (4歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡