藤棚と入園祝い。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日はどこかに出かけたくて
たまたま見つけた
鳥羽水環境保全センターの一般公開へ
{8443C980-33CC-43EB-8C02-4A5689DFFDE8}
 
こんな藤棚を楽しみにしていたのですが↓
{5D14DA6D-D6B1-4B00-852E-D4BEF5CE24D2}
※水道局HPより
 

実際は・・・

{47EF34BE-DE04-4BC1-B59D-70F9DA6526DB}
うーーーんえー?もやもや
 
幼稚園にも、藤棚はあるのですが
今年はうーんえー?もやもやな見た目で…
時期的なもの?光の加減?
来年は綺麗な藤棚が見れるよう
調べておこうと思います。
 
 
水道局といえば・・・
幼稚園では毎日コップ持参で、
子供たちは水道水を飲んでいます。
もちろん先生たちも。
家では私も飲んでいます。
 
こんな展示を発見しました!
みんなで飲もう水道水
水道水はペットボトルの
ミネラルウォーターに比べて
いいことがいっぱいだよ!
{108CBEDD-C214-482D-B90C-065610271D57}
ミネラルウォーターよりも
美味しいと答える人が多いことや
水質検査項目も多くて安心なこと
 
知りませんでした目
 
これからは堂々と飲もう!(笑)
 
先着1000名に配られ、頂いた水↓
{795D850E-CE44-48CD-9713-77117CB75278}
京都の自動販売機では
これが100円で売られています。
家の水道水と同じ味か
冷やしてから比べようと思いますニコニコ
 
 
話は変わって・・・
弟夫婦から
入園祝いにと、図書カードと共に
メッセージカードが届きました(^ ^)
{5F8BF8F1-D12F-4FEA-AB9A-5B1F638BBB30}
↑これは弟が描いてくれたそうで、
そして、中身は画家の妹が。
 
そう!あの画家の栗山千明ちゃんが♡
東京で個展だしてるんですよー!
すっごく上手なんですよー!
見せたい!見せたい!絵も顔も!(笑)
 
まぁ、話を戻しましょう。
 

開いてみると・・・

{BB35ABC1-B08D-496C-8D7B-E83F2BBCB425}
おっ!ピカチュウ♡さすが上手!
 

モンスターボールが・・・

{06A782EE-0218-4EA9-98B0-094B9B1DA862}
 

うわーお!(^∀^)

{1B6C4282-D594-4B5E-88A2-1571CB445B67}
かわいい!
 
さすが!!!
ピカチュウの立体感乙女のトキメキ
可愛すぎるし、絵だけじゃなくて
仕掛け付きだとはラブ
涼星大喜び♡
 
うちの画伯も最近
色塗りが上達していましたよ!
 

左:4ヶ月前    右:現在

{DE64D718-0A54-488D-A1E9-AD14B3E9AF64}

同じクレヨンで塗っています。

左の背景は私も手伝っています。
 
筆圧が全然違う!
 
あまり色塗りをしてなかったわりには
力強く塗れるようになったなーと
成長を感じていますグッキラキラ
 
 

涼星5歳0ヶ月☆

 

ひなちゃん9ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 2018.4.9更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪