初めてのべっこう飴づくり!と色々。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は藤田さんのサポートの日。
家に来て色々やってもらいましたルンルン

まずはいつもしている
そろばんを見てもらって
{D8EB7408-0D4E-42B5-9A3F-0580D2D0CAC2}

藤田さんが用意してくれていた
19級の問題を
めっちゃ真剣に1人で解いて乙女のトキメキ
{7882E719-F661-4FD0-A7F1-5F464DD60504}
たくさん褒めてもらいました爆笑

鉄棒の足掛け周りを披露して
(写真撮るの忘れてました)

落ち葉で工作星
{CB785D69-2890-44DD-981C-BD9C332EBF6D}
↑これ見てわかる人いるかなー?(^◇^;)

と思っていたら、
完成品を見たたぁさんは
{3788C859-CB26-4B9D-B7F0-E3BCAA98D48A}
「すごいやん!
ダイオウグソクムシ作ったん!」

さすがの一発正解グッ乙女のトキメキ

すごいやん!なんで分かるん!と言うと

「誰やと思っとん!」

と言われました(笑)
{2FAAAE72-6CC4-4830-8707-AED0AE843BF8}
ダイオウグソクムシに
見えたんだな〜!すごい( ´艸`)♡

ちなみにうえに写るのは
ウロコムシなんですって!

素敵な深海の世界でしたウインク乙女のトキメキ

あとは『べっこう飴づくり』を!
{C618EF1F-0812-4991-A617-62E8293D7B4D}
砂糖と水で作るんだね(^ ^)と。

飴を食べた経験は
試食でもらった飴を2回だけ。

だからあまり飴のことは
知らないと思うので
なめてビックリな美味しさ♡
{ABF8E674-E6A5-41BA-A0F3-1B9CBD52FA73}
「美味しいラブこれ3時のおやつ?」

自分でおやつを作って食べると
嬉しいのですね♪
今度はまた違うおやつ作りに
挑戦したいです(^ ^)
(お菓子作りは苦手ですが)

あとは歩まわりや将棋崩しで
遊んだり、風船で遊んだり。
{3A6CC1A1-E18D-42D8-A721-DF6B24930ECB}
とっても楽しい一日でした(^ ^)

トイレに行きたいと言う藤田さんに

「トイレにひなちゃんがいるよ!」

と言っていました( ´艸`)♡

どういうこと?!と言いながら
トイレへ行く藤田さん。
トイレからは大爆笑の声が!(笑)
{EBBE694E-B60F-4C2F-9BD6-7716D88AE981}
↑現在の我が家のトイレには

涼星が、ひなちゃん?!と思った
むちむちイエス様がいますから笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{BF34DF49-00E7-46B7-980E-E29EE56CDD96}
妹をイエス様と見間違える兄(笑)

でも、そう言われると
トイレに行く度に
あっ、ひなちゃん♡と思います(笑)


涼星4歳8ヶ月☆

ひなちゃん5ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!

※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪