ケビン先生のORT読み聞かせ会へ。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は楽しみにしていた
ケビン先生のORT読み聞かせ会へぽってりフラワー
{1B12B03A-6D7B-45FB-8A8E-0F6398457B25}
以前行かれたブロ友さんから
Facebookで情報が得られると聞いて
それからずっと待っていましたスマホハッ
 
『久しぶりの京都での開催です!
要予約で各回20組程度ですので
ご予約はお早めに!』
 
Facebookはあまり見ないので
気付いたのが2日後で
慌てて電話!
既に1つの回は埋まっていて、
ギリギリでしたチュー
さすが!注目している人も多いのね!
と思っていたら
行けばその理由が分かりました。
 
SG会員の方々がみんな
2回目の予約を取っていたらしくて(笑)
リサさん、バヤさんにも
お会いできました( ´艸`)♡
 
場所が京都岡崎の蔦屋書店。
 
駅から結構歩くし、
たぁさん仕事だしえーん
3人で頑張って行きました。
雨じゃなくて良かったー!
 
開始前からケビン先生が
子供たちの名前を呼んで
楽しませてくれたり
いい雰囲気でしたルンルン
{767DE849-0C1F-49BB-A870-83428EFBEA82}
 
始まると子供たちみんな
目をキラキラさせて
お話に釘付けラブ
{2C336779-24DB-4C50-BEF4-612DDDB2155C}
↑真面目に聞いてる涼星。
 
ケビン先生、子供が喜ぶように
たくさんの面白い行動を
とってくれます!
 
周りの子は微笑んだり
クスクス笑ったり。
 
涼星は・・・
{49EE1E32-5A12-4941-9746-B0772CFE1409}
床に伏せるほど笑う(笑)
 
手をバチバチ叩きながら笑う(笑)
{0D64B410-8CA8-4473-BFE8-49A9F5C39C56}
オーバーリアクション笑い泣き
 
楽しかったみたいですよ。
お土産まで貰いました♡
{4E8EDFAD-6E72-4D1B-BCAD-A220A8D64717}
kipperたちのしおり♡
 
一緒に写真も撮ってもらいました(^ ^)
{C9A6264C-5BCB-4EC4-A733-EC1AF5115AF6}
 
お土産にと1冊絵本を購入。
{3D9EA8EE-28B0-4471-8616-CC4253EB4852}
 
付箋のおまけを貰い、
サインを書いてもらいました( ´艸`)♡
{D087D9EB-0C77-4ED5-8BB8-ABF980482748}
良い記念です(^ ^)
 
「すっごく楽しかった!」
 
と言っていたので
まだ読んでいないORT絵本を
読みたくなりました♪♪
 
ケビン先生の読み聞かせ法は
凄く楽しくて、勉強になりました♪
また近くであれば
絶対参加したいです♡
 
 
そして遠い所まで
わざわざ行ったので
30分で帰るのも惜しく、
近くの動物園へ寄ることにゾウくま羊
 
たぁさんには
「こんなに寒いのに動物園?(笑)」
と言われていましたが…
 
行く前に家で
危険生物の図鑑で予習していた涼星は
{E3A03AB7-187F-444D-8A5B-AEDAAE20E508}

楽しかったようで大はしゃぎサーフィン
{903011CC-DBC1-4B02-957F-0BD040C7CC51}
特に爬虫類ゾーンは大興奮でした(笑)
 
今までは、
ただの『カエル』だったのが
『ヤドクガエル』がいた!!!
など名前を詳しく言えるように
なっていました(^ ^)
 
私も一緒に勉強中です鉛筆
 
ひなちゃんは
帰るまで泣くことなく
ずーとご機嫌ちゃん♡
{9A3E6374-3463-4BD0-B72D-74ACD1CBF94D}
というより、ほぼ寝ててくれました。
お付き合いありがとう♡
 
みゃろこさんと娘ちゃんと
久しぶりに会って遊びました〜ふたご座
{37D9C661-F8BE-453B-94BC-CC21D5AD40DD}
涼星楽しそうな笑顔( ´艸`)♡
 
楽しい一日でしたウインク乙女のトキメキ
 

 

涼星4歳8ヶ月☆

 

ひなちゃん5ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪