おしゃべりガイコツ、3分の1完成☆ | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
涼星は、ばぁばと2人で
『おしゃべりガイコツ』を
集めています。

ホネッキーの顔は
本屋さんで展示されていて
知っていたのですが、
(知ってる方も多いと思うのですが)
最近、身体の方も
出来上がってきましたので
その紹介です( ´艸`)♡

現在、45号まで
発売されているようですが、
涼星が持っているのは26号まで星カラフル

その26号までのホネッキー↓↓↓
{7C764E27-F221-4CA5-BE3F-9E9A90F39C13}

横から↓
{D880DFC3-094C-4DDD-B4E8-3CF1DAA8D773}

すっご〜い!乙女のトキメキ

骨1本の号もあったりして
いつ完成形が想像できるのか
しばらく待っていましたが、
最近は「すご〜い!」と
私も興味津々ラブ

特に内臓関係、
とてもわかりやすいです!
{F9CDCAD8-C576-41FE-9C7B-FBC75005C7C6}
心臓や小腸は柔らかいです(笑)

↓これは後ろからですが、
{BA7474E0-0DF2-4637-A164-D765DEDF86A8}
胃から小腸への繋がりや
これがすい臓なのか!
胆のうはここにあるのかー!とか

教科書や図鑑を見ても
位置関係など
いまいち分からなかったものが
これを見ればわかりやすいです♡

涼星がこれで臓器名を
覚えているかといえば
そうでもないのですが、
覚える気になれば
これを使えば楽だろうな〜♪
とは思います(^ ^)

全部で70号あるらしく
約3分の1が完成。
(まだあと3倍あるのか?!)

ホネッキー、可愛いです♡

おしゃべりの様子はこちらの記事へ↓


涼星4歳7ヶ月☆

ひなちゃん4ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 

 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!

※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪