たくさんの物が頂ける不思議な時期。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
毎年、私には年に2度ほど
不思議なことに
たくさんの物が頂ける時期
ありまして、
今がその時期なようです(^ ^)

先日、リサイクルイベントで
たくさんGETしてきました星カラフル
{CD8B11F7-DCE1-4CBA-98BF-F141B607ADAB}
どの絵本も状態が良くて無料で
毎回驚きです。

1人2点まで選べて、
残ったら好きなだけどうぞ♡

というルールです。

ここでならば、
「好きなものを選んでいいよ!」
と言ってあげられますニヤリ

涼星には2点選ばせて、
私はひなちゃん用に2点選べます♡

涼星はサーベルタイガーの人形と、
なぜかマグネット絵本を選択。
あれ?危険生物好きになった涼星でも
こんな可愛い動物も好きなのね♡

その後、恐竜を5体追加!

私はこちらの本↓
{04F0BFC0-A308-4AB2-9CE3-81B523A67650}
洋書絵本発見!一番に飛びつきました!

洋書にしか見えず、
家に帰るまで気が付かなかったのですが

裏返すと、

あれ???
{D2C50A9A-BC5D-4488-88D8-4FBF190596FB}
ん?どういうこと?

それぞれを左右から読み進めると
真ん中のページで、

えーーーーー!びっくりハッ
{445BB9FD-2E98-4B70-9D70-2EA064333360}

こんな絵本初めて見ました乙女のトキメキ
{273E04D1-54B0-4737-A00A-520ADC0C421F}

産後は図書館に行ける回数が
減ってしまったので
家に絵本が増えると嬉しいです♡

おもちゃが増えた日は、
おもちゃ箱の中身を整理してもらい、
「お友達が要らないものをもらって
涼星は嬉しいでしょう?
涼星の要らないもので
誰かが喜んでくれたら良いと思わない?
涼星も使わなくなったものは
持って行こうね〜♪」
と不要BOXへ集めています(^◡^*)


そして!
そのイベントで
わ〜いわ〜い♪と思っていたら
偶然同じマンションの人がいて、

「赤ちゃん向けのおもちゃいる?
スタイ使う?全然よだれが出なくてさ〜
あんまり使ってないんだよね!
すぐに持って行くね!」

と、たくさんの大きなおもちゃと
たくさんのスタイや帽子や洋服や…
{93BA0478-176F-45DB-94AD-5E014BE79519}
(写真は一部ですが)

たくさん頂きましたびっくりハッ

一気に部屋が荷物だらけ(^◇^;)
でも、ありがたいです♡


涼星4歳7ヶ月☆

ひなちゃん4ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 

 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!

※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪