そろばんを4ヶ月間毎日させ続けた方法。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
6月から始めて
約4ヶ月間ほぼ毎日行なっている
そろばんのワーク。

自分からしたいと言ったのではなく
私がさせたいからとさせ始めたので
毎日させ続けるのはやはり大変。

4ヶ月続けさせられたのには
もちろん技がありますOK口笛

その名も
キラキラご褒美作戦キラキラ

いや〜もう、これしかないです(^◇^;)

10問頑張ったらポケモンシールね!
20問頑張ったらポケモン人形ね!
そろばんしたらポケモンアニメOK!

ポケモンに頼る以外に方法は
ありませんでした笑い泣き

そんなご褒美作戦で集めている
涼星のコレクションのポケモンたち!
{33461947-FE64-477E-8017-A34576BA5C78}
多い、多い、多い、多いってー!ハッ

全部で100数体。
{10E50CA7-2AE2-49A2-B88E-C87D15A09A32}
定価で買えば一体200円位?ですが
ここにあるほとんどが
その辺のフリマで10体300円とか
1体10円!とかの激安価格です。

フリマでポケモンを見つけると大量買いです(笑)
出品者の方もまた
コレクターの息子のポケモンたちを
一斉に出品しているパターンが多いので(^ ^)
(我が家も数年後は(笑))

人間たちだけはフリマサイトを利用。
{215C1E7E-9947-44AC-B2F5-A95DF091EBAB}
ご褒美作戦のためには
色々と準備が必要なのです(^◇^;)

でも、もうこれだけ集めたので十分グッ

あとはローテーション作戦乙女のトキメキ

これは私が考えたスゴ技なのですが、

涼星が遊べるのは100体中半分程。
残りは私が管理します。

そろばんが20問できたら
私の管理下のポケモンから
好きなものを1体ゲットできますニコニコ

でも、その代わりに
涼星が持っているものの中から1体
要らないポケモンと交換しますグラサン

んっ?!(笑)

そう!これぞスゴ技!乙女のトキメキ

いつまでたっても
ポケモンはローテーション!
追加の必要はないのです拍手
おもちゃ箱も溢れません!

新しいポケモンもたまには
要求されますが、
これだけ量もありますので
まぁどうにかスルーしながら
うまくやれていますニヤリ

あとは手作りポケモンシールと
{0F038ADD-C270-4CA2-92A3-FB4B796ECE3C}

ポケモンパンについているシール
…と同じ画像を上手く加工し、
コピー用紙に印刷したものも
{9A2CD550-A8B6-4B2D-B98D-93387DF7E765}
ご褒美に利用グッ

手作り品はほぼ無料!
大量生産可能!

いくらでもあげるから
どんどん頑張っちゃって〜♡
フッフッフッ( ´艸`)♡

とはいえ
本物のポケモンパンシールも
どうしても欲しかったようで・・・

先日の一時保育の帰りに
おねだりされました(^◇^;)

「ポケモンパンは何が出るか
わからないじゃん!
ママが作ったのはさ
好きな絵柄が選べるし
ママが作った方が良いじゃん!」

と説得を試みましたが・・・
無駄でした(^◇^;)
{4FFD5853-3006-4A6B-8991-51C0F2CA474C}
確かに。めちゃ可愛かったです♡

ポケモン様
いつもお世話になっています。

ひなちゃんのために涼星が集めてくれた
『ピンク軍団』
{5911438E-8CD7-447D-97D7-DFBAAAC671DA}
ひなちゃんもポケモン好きに
する気なのでしょうか???(^◇^;)

木曜日は
ポケモンのアニメの日なのですが、
パパにも見てもらいたい涼星は

「ポケモン見てもいいよ!
涼星そろばんしておいたからウインク

と、パパのためにもいつもより余分に
そろばんを頑張るのでした(笑)

写真に写っていた手作りカードですが
全然効果は見られず笑い泣きザンネーン!


涼星4歳6ヶ月☆

ひなちゃん3ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 

 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!

※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪