LEGOファンイベント、BRICK LIVEへ。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

昨日は涼星、ばぁばと

世界で大人気のレゴファンイベント
ブリックライブへ行ってきました!
 
京都のみやこめっせで
昨日からの開催です(^ ^)
 
ブリックライブとは、
多彩なアクションで人気の参加型イベント
レゴブロックで作る、
4mのジンベイザメが泳ぐ海底都市や
巨大地図、レゴエキスパートによる
レゴ作品のミュージアムやワークショップなど
作って・観て・学べるアトラクションが満載
 
わぁキラキラ
名古屋も大阪もレゴランドへは
遠くてなかなか行けないので 、
京都に来てくれるなら嬉しいな♡
 
ひなちゃんと一緒には難しいから…
ばぁばと行ってきてね(^ ^)
 
あっ!レゴイベントだし、
バッドマンで行っても良いと思うよ!
{D28F257F-043A-47A2-A1E6-50ED0F204897}
行ってらっしゃい♪♪(*´▽`*)ノ゙
 
と写真だったり感想を楽しみに
待っていました
 
 
ブンッルンルン
 
あっ、メール!スマホ
 
{5FC92F7F-E433-46D5-8CB6-3024A76FCF83}
 
ん???
 
{240D5A51-AAFA-4CB2-9831-7792E3E73E08}

ん???
 
{3E149DC2-7D9A-4F34-A1A0-9210A4C8F1DC}
ん???
・・・LEGOは?!
 
スマホ『レゴはすぐに飽きた』
 
なんでやーー?!?!( ̄□ ̄;)!!
 
同じ会場内で開催されている
電車王国に移動したとのこと。
 
そして、
とっても楽しんでいるとのこと。
 
そういえば、
1人で動く電車に乗れる年齢になって
行ったことがなかったので初体験。
そっか、楽しいよね。
 
 
でもさ、ねぇ、レゴは?!
 
カラフルなレゴブロックが
たくさんあったようです。
{EC8EFF4F-9994-48EC-A217-EBF6BB754DB9}
涼星、レゴのプール入ったの?!(^ ^)
 
「うん、入ったよ!でも・・・
これは痛かった!」
{378E005C-AB09-469A-9D35-7F2B33C3028B}
・・・だろうね(^◇^;)
 
気持ち良いものではないか(笑)
 
わぁ!白いブロックもあるの?(^ ^)
{802670C4-7E44-4A3D-BD05-4F010EBA49C5}
 
「あったよ。涼星は家を作ったよ!」
{56547F97-1480-4188-AD0F-C545574BED48}
中にはブロックで作った人形が
あるそうです。
 
タイヤや人形があれば
もっと楽しかった気がするのですが、
そういうものはなく、
デュプロもほとんどなく、
 
レゴブロックでしっかり遊べる子
ならば楽しめたのでしょう。
 
デュプロ好きで
タイヤ好きの涼星には
まだ早かった様子。
 
建物を作って都市作りをしたそうです。
{5D705824-BB85-49ED-B77A-3EE5CDD1A58C}
まともに参加したのはこれくらい。
参加型イベントだったのにな〜(^◇^;)
 
 
昼過ぎにまたまた
ブンッルンルンとメールが。
 
スマホ涼星は転んで怪我をしたので
家に帰ってお薬塗ります。
メールしてと言われた(笑)
また見てあげて。
泣いてないから偉いね。と』
 
えっ(^◇^;)?
 
膝に小さなかすり傷を負って
帰ってきました。
怪我はすぐにママに報告しなくては!
と思ったそうです(笑)
 
 

BRICK LIVEについては→コチラ*

11月には大阪南港で開催されるそうですよ!

 
 

涼星4歳4ヶ月☆

ひなちゃん0ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
※産後2ヶ月ほどはお休みします。
9月には再開したいです(^ ^)
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪