貴船でそうめん流しとニフレル。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
涼星の夏休みはまだまだ続く。
 
一昨日は、
涼星は2人のばぁばと共に
京都の避暑地、貴船の川床へ。
{708EBD73-DA92-442F-A248-61FDF2C55456}
いいな〜。
テレビでしか見たことがないので
私も行って見たい所です。
 
そうめん流しへ行ってきた様です。
 
やはり平日でも開店前から行列。
 
各グループでレーンが決まっていて
15分程で人数分のそうめんが
流れてくるそうなのですが…
{3DBA980E-7F93-4E95-AE03-B3244B423832}
どんどん流れてくる上、
涼星は戦力外で、
お椀が小さすぎて
貯めておくこともできず
母2人とにかく必死だったと(^◇^;)
 
しかも、
15分程でどいてくださいと言われ
涼星が食べ終われるわけもなく
別のテーブルで食べてもいいとは
言われたけれど…
食べ終わったら即追い出されたと(笑)
{1A9A7645-7999-4360-99C8-61B0AF3ABC4D}
そうめんとわらび餅で1300円。
 
私、てっきり
流れたそうめんは終了地点で
保管されていて
それも食べれるのかと
思っていましたが…
 
流れたものはさようなら〜宇宙人くん
 
えええええ( ̄□ ̄;)!!
 
母たちの感想としては
「食べた気がしなかった。
もういい行かなくていいね。」
 
・・・どんな場所だよ!(^◇^;)
 
川床の上で
懐石料理を食べるコースだと
ゆっくり食べれるそうで
 
しかも駐車場も
コースの方のみだそうで
 
安くても6800円以上は払わないと
川床の駐車場では車も止められず
ゆっくり食事もできないという宇宙人くん
 
まだしばらくは行けないなーという
大人の場所なんですね。なるほど。
 
パワースポットで有名らしい
貴船神社へも行くと言うので
御朱印をお願いしてきました(^ ^)
{46C5AC29-5228-4318-8F2B-A76B8EA5DED4}
以上、貴船の話でした。
 
 
続いて、私が入院中に
母と弟と行ってきたという
大阪のニフレルという水族館。
 
こちらは母いわく、
「京都水族館よりも須磨水族館よりも
めっちゃいいで!また行きたいわ!」
という最高評価の水族館でしたキラキラ
{2B701575-8D86-491A-85D1-8C1F97B59E16}
↑大好きなワニと( ´艸`)♡
 
涼星、爬虫類が好きなんですよねアセアセ
 
『ニフレルノート』という
シールラリーノートを買って
{706AA965-91CB-43EA-8848-81314B2FDEFD}
見つけた魚のシールを貼りながら
館内を回れるらしいです。
 
ペンギン近い!ハッ
{75A243BD-8F7B-48C3-B93B-1DC89DD045C5}
 
ドクターフィッシュも
触れるように成長していました(笑)
{8FEC9DD7-9BA4-42D0-A7F6-9BEE0C316B3A}
でも・・・
 
以前あったトンビ事件により↓
『鳥』恐怖症になってしまったようで
鳥ゾーンは抱っこ移動
だったようです(^◇^;)
 
「今度また行きたいのよー!
ママとひなちゃんも一緒に行こうね!
涼星が教えてあげるからね(^ ^)」と。
 
私も行きたいな♡楽しみです♡

 

涼星4歳3ヶ月☆

ひなちゃん0ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
※産後2ヶ月ほどはお休みします。
9月には再開したいです(^ ^)
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪