母入院中。パパの頑張り! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

帝王切開だったので

入院期間は7日間でした。
 
【涼星の7日間のスケジュール】
12日 母入院日  ばぁば
13日 出産予定日  パパ&ばぁば
14日 ひらパー(プール)  パパ
15日 温泉GEO  パパ
16日 地域のお祭り  パパ
17日 部屋の大掃除  パパ
18日 ニフレル映画  ばぁば&私の弟
19日 母退院日  パパ&ばぁば&佐賀の母
 
涼星が寂しい思いをしないようにと
家族みんなありがとう!
毎日予定がぎっちり。
涼星の夏休みラブ状態です(笑)
 
たぁさんは世間一般的にいう
『育メン』には当てはまり、
炊事・洗濯・家事全般
何も心配がないのが有難いですOK
 
 
たぁさんが涼星と2人で家に居る時に
気をつけていることがあるんだと。
 
なになに?
 
「家ではね、ひなちゃんの話をしないで
涼星のことたくさん褒めてる」
 
って( ´艸`)♡
 
そっかー。
家ではひなちゃんの話しないんだね!
うん、それがいいと思う(^ ^)
 
病院に来てくれても
ずーっとパパにべったり。
ずーっとパパにチュッチュくちびる
おいおい(^◇^;)
仲良い二人に安心です♡
 
 
「涼星ね、お留守番できたんよ!」
 
ん?留守番??
 
「どうしても日焼けが痛くてさ
(プールに行ってましたからね)
薬局に行こうって言ったら
眠いから涼星は家にいるって言うから
 
ポケモンのDVDセットして、
机には飲み物用意して、
布団を敷いて、
外へ出ないように言って、
 
じゃあね〜!
 
って20分程して帰って来たんよ。
 
そしたら、
DVDは一時停止になってて、
布団で寝てたんよ。
 
だから部屋を暗くして、
そのまま寝かせてて、
夜に洗濯回してたんよ。
 
そしたら、泣き声が聞こえて
見に行ったら
 
「パパ遅いえーん
寂しかったよーえーんえーんえーん
 
って大泣き。
そこからずーっとしがみついて
離してくれなくて
大変やったんよ(^◇^;)」と。
 
涼星、お留守番できたん?
と本人に尋ねると、
 
「うん、できたよ。
パパすぐに帰ってくるって言ったのに
真っ暗になるまで帰ってこなくて
涼星は悲しかったの」
 
「20分で帰ってきたら寝てたやん」
 
・・・(笑)
 
起きた時に暗闇の中で一人。
不安だったのでしょうね。
 
お留守番デビューは
悲しかったようです(^◇^;)
 
 
平日、ガラガラのひらパー↓
{6E4B6973-E0D3-43F4-BC1F-191E34914EDB}
小学校の夏祭り↓
{5F99DEBB-09D8-46D2-B5C4-A32332B997E9}
 
{95B1DFB0-5BBF-4E58-A9C6-87CD020E95DB}
 
{15706E31-7EC7-4326-8135-A2DD18AA2B25}
 
ある日の晩御飯↓
{21EF20DB-20EE-4C75-80CC-23D2C2E5D83C}
野菜や魚も食べてくれて良かった!
 
パパとの楽しい連休!
良かったね照れ
 
 

涼星4歳3ヶ月☆

ひなちゃん0ヶ月★

私、産後7日目★退院しました!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
※産後2ヶ月ほどはお休みします。
9月には再開したいです(^ ^)
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪