目指せ医学部!宣言をした理由。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
私が先日、
『目指せ医学部!』宣言をした
大きな理由は、
オリエンタルラジオの
中田のあっちゃんの影響ですニコニコ

アメトーーク!で
勉強ができる芸人の回の話で
あっちゃんのトークが面白くて!
なるほどね〜!と思いまして
私も大きな宣言をした訳です。

私への影響大!な
その話をちょっとこの場で♡


以下、アメトーークより
(少し言葉が違う部分もあるかもしれません)

******************

受験生の志望校の話です。

友人からの質問。
「どこ受けるかもう決めた?」
あなたならどう答えますか?

A.超難関ハイレベル
B.頑張れば入れるかも
C.おそらく入れそう

ん〜B?

保険かけたいですよね?



ここで大事なのは
インパクト!!!


友人が衝撃をくらう答えは
たった1つしかない!


・・・じゃあ、
Aを受ける!

Aを受けるだけでは
インパクトにかける。
正解はこうだ!


「Aしか受けない!」


翌日どうなるか?
噂が広がりますね。
自分を追い込むことになりますね。


追い込まれたら人間どうなるか?
すっごいがんばります!


えっ?でも頑張れなかったら?


周りから追い込まれるのと
自分で追い込むのは違うんです。
大事なのは
自分でこの道を選んだこと。

落ちてもいいです!

こっそりBC受けていいんです!


受験は戦いだー!
友達をも欺いていいんです!!



当初の目標を思い出して?

あなたはBにいければいいけど
無理かもな。
と思っていたわけですよね?


もしCを受けると答えていたら、
甘えますよね!
そして結果・・・


まだ見ぬ選択肢
Dへ行くことになる!!


キャーーーーー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


笑われるほどの
大合格を目指せ!


******************


私の宣言を見て、

応援したい(^ ^)
と思ってくれた方もいるでしょう。

ふーん、これからどうなるんだろう?
と興味を持ってくれた方もいるでしょう。

ばかだなーそんな宣伝して!
子供が可哀想だ!
うまくいかなかったらどうするんだ!
と思っている人もいるでしょう。

あ、うまくいかなかった時
私がどう消極的になっていくかを
見てみたい人もいるかも?(笑)

どう思われても結構!ニヤリ


親のあなたがヤル気でも
子供が宣言したわけじゃないじゃん?

うん、そう。でも大丈夫!
涼星なら大丈夫(^ ^)

できなかったら…と保険をかけるより
子供のできる!を信用して
笑われるほどの大合格を
目指そうと思ったのです( ´艸`)♡


有難いことに、
「そんなこと恥ずかしいから
今すぐに撤回しなさい!」
という家族はおらず、嬉しい環境です♡


YouTubeを貼り付けたかったのですが、
見つからず
『アメトーーク 勉強大好き芸人 動画』
で検索すると、一番にでてくる
日曜もアメトーーク!2時間SP
で見ることができます(^ ^)

文字だけだと面白さ半減なので
ぜひ動画で!爆笑
あっちゃんが自作したパワポと共に
笑わせてもらえます(^ ^)


その番組で宣伝されていた
『大合格』の本も番組終了後に
初めてネット予約しました(笑)
だけど、これは受験生向けの内容で
親向けでは無かったです(^◇^;)


涼星4歳3ヶ月☆

ひなちゃん0ヶ月★

私、産後5日目★入院中

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
※産後2ヶ月ほどはお休みします。
9月には再開したいです(^ ^)
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!

※まとめ記事 2017.6.25更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪