サンタ/金ビーズ/頭文字が取れた! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
サンタさんが家に来てくれました
{48DB8613-1C3A-4776-A87D-0D52BBE46518}
中学生1人と
ボランティアの方が3人。

ボランティアさん…若いな。
中高生という表現ではないので
大学生でしょうか?
教育関係の学部の方かな?
と明るく元気なボランティアさんが
何者なのかが気になりました(笑)

歌と手遊び、絵本を読んでもらい、
サンタさんからプレゼントを
渡してもらいました(^◡^*)

中身は自分のリクエストでしたので
知ってはいたのですが、
「うわ!うわ!(*゚Д゚*)♡」と
喜んでいましたとびだすピスケ1カナヘイハート
{D3D9A954-EA50-4B3A-A1D1-E2098FD609BA}
サンタさんがいなくなった後は
線路を組み立てて
「うわ!うわ!(*゚Д゚*)♡」と
叫んでいました(笑)

よかったね〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら

夜は
「ママ!ケーキつくったよ!
いっしょに たべよう(*゚∀゚*)♡」と
金ビーズもどきケーキが(笑)
{D2A09C9B-63BC-4714-80DC-3582A9715A72}

久々の登場です(^ ^)「あーむ♡」
{84832E39-4DDC-487E-AB02-9A919E41E1C1}


久々なのでついでに・・・

100のビーズを10個並べてもらい
{F67BB230-CA8A-465D-9F5F-3BCFCA47F018}

100,200…と数えてもらい
{02C0C7FC-E74B-4DE9-9731-BFE45B936449}
「ひゃく、にひゃく、さんぱく、
よんぱく、ごぱく、ろくはく、
ななぱく、はっぱく、きゅうぱく、
じゅっぱく」

・・・(笑)

1000の塊と同じ大きさになることを
確認してもらい
{E7DDACE6-4032-4B9F-81B5-9DE258BA4D93}
久々の金ビーズもどきでの学習は
終了しました。

100→1000の数え方を
教えてあげた方がいいですね(笑)


昨日書いていたお絵かき☆

2階建の電車
{6B0DFC59-6909-41F0-913B-BBEB078508AB}
直線+丸(四角)は座席らしいです。

電車の内部を描くなんて初めて♡

タイヤが小さすぎたと
反省したらしく、今度は

普通の電車
{D7E6F6B6-72D6-49BE-9C8A-48D2F72F5C45}
今度はタイヤのスペースが(^ ^)

上手くいったようです♪♪♪

「ママのかおも かこうか!」
と久々に描いてくれました♡
{5CCD42D0-49A3-4606-A6D9-163C573998A0}
ママの2文字目の「マ」は
涼星が書いてくれました!

髪の毛を書きながら
「あっ(^_^;)
あかちゃんみたいになっちゃった」
と言って慌てて髪の毛を
増やしていました( ´艸`)♡

少ない毛=赤ちゃん

なんですね(笑)

話は戻ってサンタさん待ちの
そわそわしている時間は
ひらがな・カタカナを
書いていました。
{B9DEDC07-F417-4A29-844C-6991A0238026}
やっとやっと!
「これは、かびごんの『カ』!」
と頭文字を理解しだしました!大泣きうさぎ

これまでは
「かびごんの『て』!」
違うよ!
「じゃあ、かびごんの『れ』!」
違うわ(´Д` )

みたいなやり取りが普通で…

多分1年以上この不明なやりとりは
続いていました(^_^;)

やっと頭文字を取れるようになり
プチ感動大泣きうさぎカナヘイ花

やっぱりポケモンの力か!
ありがとうm(_ _ )m


涼星3歳8ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 8/28更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪