春のおうち英語祭り(^ ^) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
究極のおうち英語研究会の方々が
ついに関西へ!?(❛ᴗ❛人)✧
 
こんな日が来るなんて?!(*゚Д゚*)
 
おうち英語のスペシャリストの方々が
集結するスペシャルイベントが
3/25(土)に大阪で
開催されるんですって!
 
ブロ友さんには関西の方も多いので
喜ぶ方も多いはず( ´艸`)♡
しかも英語苦手ママが対象という
なんとも嬉しい♡
 
詳細はあー子mamaさんの
ブログにて(^ ^)↓↓↓

私は既に昨日申込み済み( ・◡・ )♡

定員オーバーになっていないと

良いのですが・・・

 

※すいません、募集締め切っていました(´Д` )

昨日UPすべきでした(´Д` )

キャンセル待ちになるそうです(´Д` )

 

誕生日の1週間前なので、

誕生日プレゼントはこれが良い!

たぁさんお願〜い、

涼星のこと見てて〜(>人<;)

 

 

我が家のおうち英語レベルは

う…うん(^_^;)大きな声では言えない。

それでも、

ぼちぼちは続けていることと

涼星には英語は好きだと

言ってもらえていること

これだけで今は良しとしています◎

 

昨日は久しぶりに

私も英語でおしゃべり。

(普段はDVDかyoutube任せ)

 

ポケモンを10体並べて

{638FD64F-7F2D-4941-A324-DD156D842455}
手前の5体が順にインタビューを
していく遊び。
 
What food do you like?
 
What animal do you like?
 
What pokemon do you like?
 
What toy do you like? 等々
 
→I like○○!
 
質問は理解してくれてるなと
思ったのですが
中でも笑ってしまったのが、
 
What pokemon do you like?
 
→I like ゴルダック!
 It's very cute.( ´艸`)♡
 
と照れながら笑っていて・・・
 
え〜!?理由まで言えるの?!
そんなの初めて聞いた!
 
やっぱりポケモンか(T_T)
 
とまたまたポケモンパワーに
驚かされたのでした(笑)
 
ちなみにゴルダックは
{0224EB35-0474-4951-9AA9-2826D6BA37D0}
全然可愛くないですが、
 
"ゴルダック is not cute!"
と言うと、
 
「かわいいわ!(●`^´●)」
 
と言われたので
意味は理解していそうです(^_^;)
 
可愛い基準がよくわからん(笑)
 
あとは
Do you have the time?
 
→It's six o'clock.
 
と初めてo'clockと言い、
おお〜!(❛ᴗ❛人)✧
 
お話(日本語)が上手になってきた
と思っていた最近なので、
真似できなかった英語も
言えるようになるんだな〜と
感じました♡
 
春のおうち英語の祭り
…参加できますように(>人<;)
 

涼星3歳8ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 8/28更新しました(^ ^)