うちのシェフ料理。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
10月位かな?
テレビでダイエット番組を見て
舞茸ダイエットをしよう!
となってから毎日
朝晩でトータル100g×2人分の
舞茸を食べ続けました。
(他は何を食べてもよし)

ついでに
夜ごはんが一番豪華だったのを
朝ごはんへと変更。
夜は舞茸スープと軽く何か
というものを続けました。

結果、2週間後
たぁさんは3キロ痩せました。
私は変わらず(°_°)

その後1ヶ月以上続けたある日
舞茸を受け付けなくなる日が。
その数日後、たぁさんからも
「もう舞茸、無理(´Д` )」と(笑)

毎日同じ食べ物を食べ続けることは
ダメだな〜と思いました。
毎日食べても飽きない米ってスゴイ!

舞茸ダイエットは諦めましたが、
朝ごはんを一日で一番豪華に!作戦は
現在も継続中。
たくさん食べても今から動けばいい!
と思えるので何か嬉しいです(^ ^)

土日は特に
我が家にはシェフがいますので
超豪華(❛ᴗ❛人)✧

今日は柔らかすぎてホロホロの
スペアリブでした(*゚Д゚*)♡
{0EDDDA96-2ECD-4B5A-9D79-B79E386591C1}
朝からガッツリ肉料理(笑)

「1600円になりま〜す(笑)」

「食後にコーヒーと
小さくていいからプリンとかの
デザートがつけば納得です!」

いつもシェフと
リアルお店やさんごっこを
楽しんでいます( ´艸`)♡

食べたいものをリクエストすれば
なんでも叶う週末(笑)

昨日のランチには
カルボナーラをリクエスト。

具だくさんすぎカルボナーラ*
{E698D223-F573-4F98-A9D6-037F253DEECB}
ちょっと量が多すぎるのが
シェフ料理の特徴で、
月曜日の朝が週で一番
体重が重くなります(´Д` )

涼星は相変わらず
好き嫌いが多いので…
昨日のランチは具なしカルボナーラを
たくさん食べて、
今朝は味噌汁ごはんを
たくさん食べていました。

好きなものをリクエストすれば
何でも叶うのに・・・
勿体無いな〜涼星くん!( ´艸`)笑。


涼星3歳8ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 8/28更新しました(^ ^)