2度目の『大人進入禁止』のお店へ。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
前回の続きです。
神戸どうぶつ王国へ行った後、
北区のパティシエ エス コヤマへ
行ってきました。
(あの有名な小山ロールのお店)
平日にも関わらず
相変わらずの行列でしたが
私たちの目的は未来製作所♡
 
2度目の挑戦です(^◡^*)
 
1度目は3歳の時。泣きました。
2度目の現在は3歳5ヶ月。
{BD2B2984-E94C-41A1-8F79-B0692EEA7B1F}
 

記念撮影後、

{E4BDA688-094B-40C1-99A9-E4D47C08C8B4}
↑大人立入禁止の入口
 
「じゃあね〜!いってくる!」
と500円玉を握りしめ
走っていなくなりました∑(゚Д゚)
{54FDD19D-2332-4092-B1DE-781D8D8B929A}
前はこの道を通るのに何分も何回も
泣きながら本当に大変だったので
成長していました(^◡^*)
 
5分くらい待っていると
ニコニコ顔で帰ってきました(^ ^)
{6E34440F-D3ED-483D-A9D7-A455AEA64BD6}
 
お菓子3つのおつかいを頼みました。
{3AFBDF16-F887-4742-A554-81B7B10106BA}
夢ふっくら(モンブラン)
MATTERU ショコラ
クリームパン
どれも160円です。
 
パンもあるのかと驚きました!
{D2AE3056-005D-4B60-B3B4-2EE2B12F273C}
以前行った時に
買って帰ってきたものは
MATTERUで子供の日にちなみ
鯉のぼりのプリント付き。
今回はプリントは無しでした。
 
夢ふっくらはモンブラン味なので
秋限定なのでしょうか?
 
大人立入禁止のお店なので
メニューが分かりません。
季節限定もありそうですが
涼星の話では詳しく分かりません。
 
「3つください!って言ったら
お店の人がこの3つでいい?って。
いーよー!っていったの(*゚∀゚*)」
 
というお店の人が選択した
3種類だったそうです。
 
なので他に何があったかは
見ていないそうです(^_^;)
 
メニュー気になるわ〜。
と思ってネットで調べても
よく分かりません(^_^;)
 
子供との会話が増える様にと
つくられた未来製作所。
中の様子を伝えてくれる子供と
中の様子を知りたい母。
 
2度行っても中のイメージは
まだ掴めていません。
 
今度はカメラを持って
中を撮ってきてくれるそうですが…
上手く撮れるのかな?(^_^;)
 
また行ける日が楽しみです♡
 
少しずつ成長している涼星。
{1FE5144A-2D0C-4802-8DC2-8DAD1A4968DF}
ピンクのランドセルを背負い
大喜びでした♡

涼星3歳5ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 8/28更新しました(^ ^)