もくもくファームで色んな体験。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日はたぁさんと3人で
三重県のもくもくファームへ。{AA252722-5DE8-44AA-B6EF-CCA1E6CB024A}
 
前回はばぁばと平日に行ったので
それと比べると人は多かったのですが
イベントや体験の回数が多く
スケジュールが密に組めるので
平日よりも良いかもしれません♡
 

まずはジャージー牛の乳しぼり。

{D21E112D-2DA8-4451-9CA8-738D6E44B8E9}
 
乳しぼりは2度目。
1度目は少し触れただけ…でしたが
今回はしっかり絞っていました(^◡^*)
{43546902-92C3-4953-B483-F4B2794ACD0F}
 

ジャージー牛と一般的な白黒の牛との

違いを教わったあとの
ジャージー牛乳のソフトクリームは
とっても美味しかったです♡
{DBA6D0BE-91BF-4054-AE82-8B3FD0121270}
 
次はジャージー牛の仔牛のお世話体験
{7B3F4369-063C-4738-8F13-3FD17E856866}
 
初めてのミルクあげ体験でした。
{CADFA8B9-6FC5-44B0-B32F-10B91DFEEF87}
飲む力がすごいので驚きます。
 
ポニーにも乗馬しました。
{DEE8266B-B2C7-4B22-92BB-46AEF451D9A9}
乗馬は6,7回目なので
とても上手に乗っていました(^ ^)
とっても楽しそうでした♡
 
豚ちゃんのお部屋体験。
{A838D608-F375-4505-8735-C016C97A2B8C}
 
ベットがふわふわね〜(*゚∀゚*)…って
{C74387DC-A8FE-4195-B0BC-1D94497A0736}
汗だくの服で寝転びワラまみれの彼。
この後かゆいかゆいと騒いでました。
 
ミニぶたショーも見ました。
今回は涼星が前回気に入った
「おこめちゃん」が主役で大喜び(^ ^)
{A064AC76-3A46-4A23-9739-7AD70F151D30}
↑このたる乗りはおこめちゃんしか
できない大技ですって♪♪
 
ステージから黄色い何かが繋がって
いたので、その隣に座りました。
{AB6A9F70-C75D-4C08-9D7C-3DD28704C9E2}
この上を歩くのかな?と思っていたら
 
まさかの上から・・・
{EBAF22B6-8BA7-4ABB-9062-80148F83D051}

ウォータースライダーでした!(笑)
{D2C21F10-B052-4BA9-AF4F-06A3B46C0EA9}
涼星大喜び(笑)
 
ビュッフェランチもとっても美味しく
{03F311E4-0879-45B6-895D-701EE639F296}

お腹一杯の後は、
初めてのイカダ体験をしました。{B1F26D5B-2ECD-433D-82D0-107FCDB91DE1}
 
ライフジャケットを着用して
3人で写真左のいかだに乗りました↓
{E8E8B97D-4C7B-4664-8F65-E0ADA86C98C2}
係員からの特別な注意や補助もなく
「次の人どーぞー」というくらいで
多分、落ちる人います(笑)
 
私が全然上手く漕げなくて
ずっとたぁさんに「休まず漕ぐ!!」
と言われ続け…
もういかだには乗りたくないです(笑)
 
お母さんと男の子2人の家族は
乗り場から離れた所で上手く進まず
「助けてくださーい!」
と帰れず困ってました(^_^;)
何も考えず涼星と2人でいかだに
乗っていたらパニックになっていたでしょう。
 
筆を使って水でお絵描きできる場所↓
{E0D54569-54AA-4D56-A00A-86322626E96A}
とても気に入っていました♡
 
あとは大好きなハンモックを。
{597B48F9-E3AE-41D3-9C6F-FF6EAC4DDA21}
 
初めての釣り体験も!
{3C336CCF-4058-4E17-8EEE-56744D1B9DE9}
 
釣れたのは、ザリガニでーす(^∀^)
{1A0121EE-2702-495A-87A8-847CF8E5AEB1}
釣れてよかったです(^_^;)
しっかり触っていました。
 
最後に足湯を楽しんで
{C21570A7-F239-4EBC-AD80-4D4135DEEDDA}
終了でーす。
 
帰りに温泉へも行きました。
 
やはりもくもくファームは楽しいし
人の多さも程よくて
汗だくになりながら楽しかったです♡
 

涼星3歳4ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!