藤森神社の紫陽花と数珠。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

2日前の話。

よし!今日こそはこどもの家へ!
(最近木曜日が雨続きでした)
と40分山道を自転車を漕ぎ
辿り着いた時、声をかけられ…
「今日は警報が出て園がお休み
みたいなんです。せっかく来たのに
残念ですよねー」
 
「ええええー( ̄□ ̄;)!!」
 
汗だくで、疲労感が凄い中
ショックが大きすぎて…(>_<)
 
近場で代わりになる遊び場所が
思いつかず、
紫陽花で有名な藤森神社へ
行ってみました。
{28D70084-9129-4135-A7E3-E43CA19CD69E}
 
以前行った全国的に有名な三室戸寺
と比べると小さいですが、
それでも有名な神社なようです。
人は少なくゆっくり見れて
綺麗で良かったです♡
{36838F68-B9B2-4465-9EA2-F88D4562F29F}
道は狭いので、紫陽花に囲まれている
そんな感じで素敵です(^◡^*)♡
 
涼星は迷路気分で楽しかった様です。
{FEC70D80-17FB-4ED6-AD7D-EE93D78B5EB5}
赤い葉っぱが気に入って
カメラに向かってアピール中(^_^;)
 
もう少し早く行けば
もっと綺麗だったかもしれません。
いくつか枯れてるなという感じ。
 
でもそれが逆に印象的で
紫陽花は6月。
7月になると枯れてしまう。
と知ったようです。
 
今回も♡の紫陽花を見つけました♪
{CB1D2C4A-F42F-4AC4-B76D-B8B4ECFCA8D4}
 
七福神を初めて数えました。
{B6CE13FD-AEB8-467C-B00A-2D8D94FA699F}
「なんで ななにん いるのかな~?」
私が詳しくなくて説明はできず(・_・;
七福神の絵本でも探さねば…。
 
神社だけでは
そんなに長い時間が潰せず、
せめてお昼御飯の時間までは
外にいたいなと
児童館に立ち寄ると、
おはじきを見て
{B28B826E-AABE-4C05-A814-99587CD27974}
「あじさいみたいね~(*゚∀゚*)」
ですって(笑)
可愛いな~( ´艸`)♡なんて(笑)
 
枯れてしまう前に
たくさんの紫陽花が見れて
よかったです(^◡^*)♪
 
 
高野山へ行った時に買った数珠を
いつの間にか無くして
泣いていた涼星が
ばぁばに作ってとお願いしていた
『水色の数珠』が完成したようで♡
{4EA748CE-E4C1-490F-9004-36BB3CD161A2}
色が可愛すぎる!!!
 
大喜びしてました!
{47CDA4D0-765C-452F-A727-6DC6A8271490}
お出かけの時は
何かを身につけたいらしく、
時計は左手に。数珠は右手に。
だそうです。
 
男の子でもアクセサリーが
好きなんですね(^_^;)
 
 

涼星3歳2ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!